骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

和服ソサカズ 

和服ソサカ 


ソサカ好きなうさちゃんが名古屋に遊びに来てくれることになった際に、『これは何か用意せねば!(`・ω・´)』ってなって描いたやつ。「和服のソサカはまだですか!(`・ω・´)」が口癖になっていたうさちゃんに喜んでもらえたようで何よりな一枚です。
私は、ソサカに和服のイメージがなかったのですが、描いてみると割としっくりくるというね……!流石、ソサカマスターのうさちゃんの言う通りだなぁと感心してしまったりして。
オマケってわけじゃないですが、ソサカと言えば緑、緑と言えばひな、という感じのいつもの三人です。状況としてはきっと、加護ちゃんがお古の着物とかをソサカや緑に「欲しいならあげるぞ」とかで提供することになり、ソサカは礼儀正しく遠慮しつつも「ありがとございます」と微笑んだりして、緑は憧れの加護ちゃんから物がもらえるだけでもうれしいのに、おさがりの服というお揃い以上の物をもらえるということに嬉々としてはしゃいだりして、そんな緑を見たひなが「ひなも着物欲しい!」とか騒ぎ出して加護ちゃんが新しいの買ってくれるんじゃないでしょうか。だから緑は「なんでお前が着物買ってもらうんだよ、意味わかんねーよ」とかなるんじゃないんですか。「いいか!そもそもこれはオレが加護さんから着物をもらうっていう話だったんだぞ!なんでお前が美味しい思いしてんだよ!」「だって、加護ちゃんの着物じゃサイズがあわなくて、ひなは着れないでしょ。だったら、新しく買うしかないじゃない。緑ってばそんなこともわかんないの?」「お前の思考がわかんねーよ!」とかいつもみたいなノリではしゃいでればいいんじゃないでしょうか。……ん?ってことは、この一枚って、まさか加護ちゃんが撮ったとかそういう感じになるのか……?(´・ω・`)←
何はともあれ、フリーの和柄素材に助けらている一枚です。ハガキに印刷しても結構豪華にみえるのよ、これ^^

category: ◆絵(画像系ネタ)

2013/04/26 Fri. 22:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/368-18c0c946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top