骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

ガブさんレポート(氷梨) 


甥っ子引きつれて東山動物園行ってきました!出かけることが決まった時点で私はもう「絶対ガブさん撮りまくるんだから!」ってなってました。
GW(じゃ、まだないのかな?)ということもあってか、予想以上の人混みと駐車場待ちの渋滞に到着前からライフ赤色。わくわくが止まらない甥っ子には「おねーちゃん、なんで、くるますすまないの?」「まだかなー」「はやく、おべんと、たべたいなー」とか急かされるという始末(´u`)正直おねーちゃんもお腹空いてイライラしてたんだぜ!
色々あって到着後、ぐるっと回るルートの都合上、ガブさんは最後に見ることに。確か三時くらいに到着したのですが、ガブさんものすごく丸まってぐーすか寝てました。

1304291.jpg

昨日の速報記事の寄り。
可愛い寝顔だなー(´∀`*)と思ったのは一瞬で、頼むから動いてくれよ……という切実な状態になる氷梨さん。資料を……資料を撮りにきたのよ私は!!!
仕方ないので場所を移動することに。何故か狸は一匹の展示(ガラスで中が見える部屋と、飼い猫が移動するみたいに屋外に繋がってる部分のワンセット)とは別に、『たぬきの里』なるものがあるようなのです。なんだその美味しそうな名前は……、とか思いながら覗いてみると、

1304292.jpg

やっぱり寝てる。


1304293.jpg 

しかもみんな寝てる。

だからそんなにころころしてるんだね!ってくらいの寝方でした。ほんと全然動かない。柵にデジカメが当たって、カンコン音がしちゃったんですが、耳がピクピクするだけで動きやしない(´Д⊂
諦めながら、最初のたぬきの様子を見にいくと。

1304294.jpg 

起きてる!
目が閉じてるように見えてるけど、動いてるから起きてるよね!

のそのそ動いたたぬきは、何をするかと思いきや、日が陰って寒くなったのか屋内に戻って行きました。
ちなみに屋内はガラス張りで、西日などが反射するので何も撮影出来ないっていう……(´;ω;`)

しょんぼりしながらも、たぬきが動いている様子を観察していると、何故か彼は屋内をぐるりと一周し、ガラスの前でピタリと制止するではないか。

1304295.jpg 

「ほら……、シャッターチャンス、作ってやったぞ」

そんな声が聞こえたような気がしたのは、きっと私のテンションがおかしかったからだろう。←
ものすごい接近にテンションあがりながらも、どう頑張っても自分が映り込むという悲しさ!でも横顔可愛いよ!でも、加工してもやっぱ暗いんだよこれ!!!(´;ω;`)


1304296.jpg

仕方ないので、一番マシめなガブさん加工してみた。でもガブさんは、『狸にしては貧相な身体つき』っていう設定が地味にあるので、こんなにころころはしてないはず。でも冬場は毛の都合で、通常よりもふわふわしてるんだろうねー。

category: つぶやきとか

2013/04/30 Tue. 14:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/372-324e24f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top