骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キャストオフ three(雪巳) 

fc2_2013-05-15_23-39-32-171.jpg

ごきげんよう。私が誰かわかるかい? 突然だが、これは私からきみ達への挑戦状だ。例え犯人が変装しても見逃さない観察眼……これは探偵としてとても重要なことだよ。まぁ、私の目はあまり他人に見られたくはないのだがね。
……おや、どうしたんだい、フレッサ。何? 喋ったら簡単に正体がわかる?
やれやれ、それは仕方がないね。私から溢れる優雅さや気品、それらは簡単に隠しきれるものではないようだ。全く、実に残念なことだよ。
……ところで、フレッサ。私の推理によると、きみは、私が冷蔵庫の苺を一人で食べてしまったことに腹を立てているようだね?
But、しかし、だ。私の管理下にある事務所の冷蔵庫に入れた時点で、私にもそれを食べる権利というものが発生している。つまり、私が苺を食べたところで罪にはならない。どうしても私を有罪にしたいのであれば、容器に自分の名前を……何? アレは今度のtea partyのために使う予定だった?
…………あの苺は小ぶりだったからね。私が自らの手で片付けておいたのだよ。次の仕事が終わったら、もっと良質なものを選ぶと良い。
……次の仕事はいつ来るのかって? 何を言っているんだい、今からだよ!
さぁ、早く帽子とサングラスを返したまえ。それらは私のfashionには欠かせないものなのだからね!

fc2_2013-05-15_23-39-52-137.jpg

というわけで、誰おまシリーズ第三段はジョーカー先輩です。短く説明してもらうつもりが、何故か苺食べちゃってました。どうしてこうなった\(^o^)/さすが、喋り出すと長くなることに定評のある先輩。
雪巳はこの二種類の画像を見比べるたびに笑ってしまいます。フォルダ見るだけでフフッってなっちゃうww
先輩は目つき悪いのがコンプレックスだから隠したいんだよっていう地味にそんな設定があったりします。
だからってあんなグラサンじゃなくても良いのにね!うちの名探偵さんはやる気だけじゃなくてセンスもログアウトしてるようです。
 

******


(こそっと追記:以下氷梨)
キャストオフを描くに至った原因が「いつも先輩ハブっちゃうけど、それは先輩が嫌いなんじゃなくて、先輩がつけてるパーツが嫌いなんだよ!」っていう話になったからでした。

雪「嫌いなパーツって?」
氷「眼鏡(サングラス)と帽子と、あとシャツ襟」
雪「完全制覇じゃねぇかwww\(^O^)/」
氷「だからヤなんだよぉー」
雪「じゃあ、眼鏡と帽子外して、Tシャツ着た先輩だったら?」
氷「こうなるよ」(サラサラ)
雪「え……。これ……、ほんとに先輩なの?(´・ω・`)」
氷「ちょ、疑うなよ!先輩に決まってんだろ!ヽ(`Д´)ノ」
雪「えー、ほんとにぃ~?(´・ω・`)」
氷「ほらみろよッ!ヽ(`Д´)ノ」(新規レイヤに帽子と眼鏡付け足す)
雪「ちょぉwww何これ、ほんとだwwww」
氷「最早、先輩の本体はサングラスとシルクハットと言っても過言じゃないんだぜ……!(`・ω・´)」

そんな感じでした。先輩は目つき悪いうえ、きっと目ちっちゃいんだろうな!っていつも気にしながら描いても、サングラスで潰れちゃって「この……このニートめぇ!ヽ(`Д´)ノ」ってなるのであんまし描きたくない人です。ほんと帽子と眼鏡のコンボはきついよ先輩……。ってか、部屋の中でも帽子かぶるのやめようぜ!ハゲても知らねーぜ!←←←

というか、先輩が食べたイチゴは聞けば聞くだけジャム用のイチゴに思えてきてだな……(小ぶり、『次はもっと質の良いもの』=今回のは質が良くない=大きさバラバラとか酸っぱい)。それなのに「あんなに小さくて酸っぱい物を、客人に出すのは気が引けてね。私が処分しておいたのだよ、感謝したまえ!」とか偉そうに言ってそうでどうしようかと思った……。そのことを指摘したところで、ごちゃごちゃ言うんですがね。
ジョーカー「私のような名探偵は、ジャムを作ったりはしないからね!それに、イチゴはイチゴとして存在しているのだから、イチゴとして食べてあげるべきだと私は思うよ。イチゴをジャムに加工するというのは、その本質を否定することになりかねないからね!名探偵というのは姿形にとらわれずに、ことの本質を――真実を見るのが何より大事なのだからね!」
フレッサ「そんなこと言ったら先輩、小麦をパンに加工するのもダメじゃないですか」
ジョーカー「………………」
フレッサ「あと、先輩がイチゴを食べたという事実に変わりはありません」
ジョーカー「さぁ、仕事だよフレッサ! 仕事が私を呼んでいる!!!」

思ったより追記長くなった!流石先輩\(^O^)/
スポンサーサイト

category: ◆らくがき

2013/05/15 Wed. 23:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/387-6e09c4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top