骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キャストオフ v(*'▽'*)v(雪巳) 

ダブルピースで4!誰おまシリーズ第四弾はハウンドの双子さんですよー。
友人に「ファイさんっぽい」と言われてから(*'▽'*)←こいつがファイさんにしか見えない罠。

fc2_2013-05-16_23-21-33-790.jpg

←が兄で、→が弟ですよ!
色塗る前は氷梨さんと何か大人っぽくなったんじゃないかと言ってたのに、金髪碧眼になった途端に「やっぱりチャラかったww」と二人して笑った\(^o^)/
しかし、遊ばせた髪まで直されると本当にわかりにくいですね。流石は一卵性。
そこで、どっちがどっちやねんと言う方のために双子の見分け方をまとめてみました。これを見れば対処法がわかる!(`・ω・´)ババーン!

●初級編 ハートがついてないのが弟
可愛い女の子(及び男の子)にハートマークを飛ばしている二人ですが、ここで言うハートはファイさんの付けているハートの首飾りを指します。
普段から付けているコレは髪を纏めているヘアゴム(通称:ファイの実)と同じく、ファイさんの可愛らしさと怪しさを際立てるアイテム。これらを確認したら、何が何でもファイさんから距離をとり、身の安全を確保しましょう。もちろん、性別は関係ありません。
ただし、ニトロくんが変装している場合もあるので油断は禁物です。

●中級編 襟があいてる方がアニキ
色気<お洒落なニトロくんはまだ控えめですが、いつでも何処でも全てにおいてウェルカムなファイさんは必要以上に襟元のあいた服を好む傾向にあるようです。オープン過ぎて周りはドン引きですね。
そこに気付いた貴方は双子の扱いに慣れてきた証拠。ヒギリやこもたん、ツバキさんの影をちらつかせて危機を脱しましょう。

●上級編 表情の違い
人間の内面は、その表情にもあらわれるものです。「顔だけは良い」という言葉に定評のある双子さんも、それは大いに当てはまります。
どこか腹黒そうで、余裕のある(ただしすぐに砕け散る)笑顔の弟、ニトロ。
女子高生を彷彿とさせるキャピキャピした(ただし害虫レベルの変態)笑顔の兄、ファイ。
これで見分けられる貴方は、双子の扱い方をマスターしている筈。もう怖いものなしですね☆


解説が適当すぎますが、大体あってると思うんですよ(^p^)
最後の「表情」って、やっぱり大事ですね。特にファイさんは幼女結びの印象が強すぎて氷梨さんと「これ本当にファイさん?」と心配になるくらいでした。元々ファイさんの表情ってクセあるから難しいっていうのもあるみたいですが…
氷梨さん曰く、もみ上げとその手前辺りの髪がイケメンラインらしい(あってる?)
つーことは、それを阻止するファイの実はまさしく「残念なイケメン」を象徴するアイテムだったということですね!
残念じゃないイケメンはファイさんにあらず!(`・ω・´)
 
 

category: ◆らくがき

2013/05/16 Thu. 23:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/388-92f24a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top