骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

ひな祭り 第十一羽!(氷梨) 

アリョーシャ組のお姫様、サーニャの番だよ!
サーニャはジェレイラと仲良しさんだから、きっとひなのことも気にかけてくれると思うんだ……。あの子、可愛いもの好きだし。
なので、出かけた先で可愛い人形を見つけたら「ひなちゃんにも買っていってあげましょう(´∀`*)」とほくほくしながら購入するんだと思う。

ひなさにゃ

まぁ、好みが違うからこんな感じになるんだけどね!

サーニャは人形に服(それもやたらフリフリの)を着せたりするけど、ひなは基本的に服は必要ない子です。ぬいぐるみだけの時より、服があると管理が面倒なので(すぐ破れたり、破損が目立つとみっともないので)、人形貰ったら本体だけ使ってそうです。そんで、サーニャに「この服とーっても可愛いですよ!着せてあげましょうよ!(´;ω;`)」と懇願されても「ひなの好みじゃないもの。服を着せてあげたいならサーニャが持ってればいいじゃない」と聞く耳もってくれないと思うのです。そしてサーニャは、ひなに可愛い人形を可愛い状態で持ってもらおうと頭を捻った結果、最初から本体に服が縫い付けられているものをプレゼントして、『これで完璧ですね!(´∀`*)』と心の中でガッツポーズをとるも「何これぇ! 服取れないじゃない! こんなのいらないわ! サーニャに返す!」「え?!∑(´∀`*)」ってなって、結局同じ問答繰り広げてればいいと思います。
天然お嬢様のサーニャとひなって、結構年の差があるというのに(それこそ親子でもおかしくないくらいの差)、どうしてかひなのがしっかりしてそうなイメージがあるんだ……。でもまぁ、サーニャは癒し系というか、相手の毒気を抜いていくタイプではあるので、なんだかんだ言いつつもひなはサーニャを嫌いにはならないと思います。子ども扱いしすぎるところはあるにせよ、基本的には優しいし、世話を焼いてくれるわけだし。ただちょっと人の話を聞かないっていうか、マイペースなところがあるだけで、サーニャは悪い人じゃないしね!そもそも、幼少ジェレイラを攻略(←)出来た時点で、ひなを手懐けられないはずがないのです。
それにしても、大きいサイズのサーニャって初だったのに、後ろ姿なこれとかマジでごめんね……(´・ω・`)今度ちゃんと描くね……!


category: ◆らくがき

2013/05/19 Sun. 16:02 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/391-c430e052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top