骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キャラ名簿*リコリス 

リコリス


氷梨さんの子。
ワンコと姉御の黄金比率、リコリス。


以前は別の上司の元に属していたが、現在はアリョーシャの部下。
同じ派閥のアスターとは因縁があるらしく、敵意を剥き出しにしている。


上下関係に厳しく、先輩にあたるアリョーシャやサーニャ等に対して「旦那」「姐さん」と呼び、忠犬のように慕っている。わんわん!
ジェレイラとサーニャには可愛がられており、特にジェレイラには幼い頃から遊ばれている様子。同じく彼女に好かれている加護とは話が合うらしい。


年齢の割にテイラー歴が長いので、ヒギリやこもも等リコリスより年上であっても後輩にあたる人間が多い。
新人のアカリや緑を引っ張っていく姉御肌な一面も。ワンコなだけじゃないんです!


武器を収集するのが趣味。というかオタクと言っても良いレベル。
特にナイフや槍などの鋭さに目を輝かせている。


アカリからは「リコちゃん」、こもも、ファイ、ジェレイラからは「リッちゃん」と呼ばれています。
作者達も名前が決まった瞬間から「リッちゃん」呼び。リッちゃん可愛いよリッちゃーん!!
 
 

category: ★ハウンド

2013/05/26 Sun. 16:29 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/398-ec1cb4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top