骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

学生ネタ考察(氷梨) 

先日のイベントで辛梨さんが「小説のリクエストとかして良いんですか……?(´・ω・`)」と遠慮がちにおっしゃられ、「え?!あ!いつになるか分からんくても良ければ全然……!(^q^)←気が乗らない(勢いがつかない)と書けないダメな子」とリクエストもらえた嬉しさと一体どんな内容になるのかという不安でドギマギした氷梨さん。「わぁ!ほんとですかぁ!(´∀`*)でしたらその、ブログでちょろちょろ出てた学園ネタが読みたいです~」「な?!マジっすか!やっちゃって良いんっすかあれ!\(^O^)/」
そんな衝撃的展開でした^^実をいうとね、ちょっとね、「は?(゚Д゚)学園妄想とか良いから早く新刊書けしwww」とか思われるんだろうなと思ってちょっと自重してたので……(´・ω・`)
リクエストというゴーサインもらったので、ババンと妄想垂れ流して行きたいと思います(`・ω・´)ノシ←←←

とりあえず学年分けとかから~。
学生組はこんな感じ。


学生組 


クリックで拡大できますが、ラフに着色したやつなのであまり綺麗でなくて申し訳ないっす……(´・ω・`)

テイラー学園は高校ぐらいの設定っす。十代ズは良いとして、二十代組も学生扱いなのがちょっと厳しい感がしないでもないですが、まぁ、基本彼らのノリは子供じみてるのでなんら問題はないかと……。

左から、

一年生:真竹緑、ソサカ、フレッサ、アカリ(元設定が十代中頃)

二年生:リコリス、ナオキ、セージ(元設定が十代後半)

三年生:アスター、タツキ、ヒギリ、白滝こもも、ファイ、ニトロ(元設定二十代前半)

って感じです。
針休めなどで登場した勝は、非常に子供っぽいやつですが二十代後半設定と結構いい年なので教師組に入ってます。

あと、学園パロになると、各々のテイラー加入に至る諸事情がカットされるせいで、全体的に仲良しこよし雰囲気がUPしそうだなという印象です。三年生の男子は、学園ネタの方が仲良くやってそうです。なんっつーんだろ、壁がないっていうか、結束力あるっていうか。

ちなみに、各学年に対する感想的な設定とか。

◆一年生
ソサカと緑、アカリとフレッサの友情は普段と同じく築かれるはず。問題は男女の友情が築かれるか否か。
フレッサは学園のがより真面目に磨きがかかると思うんだ。風紀委員だよねっていうイメージなんだ……。だからなんちゃって不良の真竹君に日々ぷんすかしてると思うの……。元のジョーカーのポジションに緑が納まっちゃうんだろうねっていう。
緑は緑で不良になりきれないへたれなので、最初こそフレッサに「うっせーな!」とか「ほっとけよ!」とか言いつつも、「うるさいのはそっちでしょう!」とか「私が怒らずとも済むような言動をすればいいじゃない!」とか正論つきつけられて「うぅぅ……、うっせー!」と逃走してればいいじゃないかな。ソサカよりもフレッサのが絶対厳しいからね……。
ソサカは緑のことをやんわり咎めつつ、アカリと一緒にフレッサをなだめてればいいと思います。アカリはいつも通りののんびりさんだったり、天然っぷりを発揮してフレッサや緑にツッコミを入れられればいいと思います。
この四人だと、中心はなんだかんだで緑になるんですね……。意外……!←

◆二年生
セージは二年生ですが、一年は他校に在籍し、編入したという設定になりそうです。部活見学で一年生に混じってふらふらしていたせいで、アカリに同級生と勘違いされてればいいと思った。
リコリスことリッちゃんが、何だかんだで世話焼きさんなので、ナオキの面倒をひたすら見てくれるのだと思います……。なんでセージは、リッちゃんに「セージが来てくれてほんと楽になったよ。ありがとね」とか言われて「同級生の面倒見るってのも、なんか変な感じだけどね……」と素直に喜べない感じになればいいと思うよ。学園でもナオキの保護者なのは変わらないのがセージクオリティ\(^O^)/
ナオキが天然なのを除けば、リッちゃんもセージも真面目な部類。ハメを外すことはなさそうですが、だからといって、疎遠という感じでもないんじゃないかな~。むしろ程よい距離感を保ってそうで良いトリオかも……!(`・ω・´)

◆三年生
タツキのツッコミが追いつかないメンバー。アスターもたまにツッコミ入れてくれるけど、タツキはアスターのツッコミにもツッコミ入れなきゃならない時のが多いから結局ツッコミは減らなさそう。
普段通りにヒギリとこもたんは親友。ファイさんも同じノリできゃっきゃしてくれるだろうから、すごく仲良しに見える。というか、ファイさんは『学生』という肩書がつくだけで、なんかちょっと変態臭がなくなる気がするんだが何故だろう……。なんだかんだで女の子には人気ありそうです。女子トークについてけそうなので。
というか、ツバキさんという保護者的恐怖の対象がいないせいで、双子はすごーくのびのび暮らしてそうです。まぁ、ヒギリさんとかいるので、最終的にはボコられますけどね!(`・ω・´)←
アスターも設定の都合で、人の輪に入ってくれる感じになりそうなので、かなり良いテンポで会話が進みそうですね!
そしてこの面子だとタツキが保護者になるっていう……wwwあ、タツキですが、病弱設定では絶対に務まらない面子なのと、病弱だと両親が学校通わせてくれないと思われるので、『ちょっと……いや、かなり? 体力ない奴』くらいにランクアップしてるんじゃないですかね。運動嫌いなので、白さと細さは健在なはず。アスターと無言の同盟組んでればいいよ、と思ったら、この二人の友情がぐんぐん成長してる気がしてならない(アスターは元も線が細いのを気にしている子なので)。
ちなみに生徒会はこの三年生ズから選出されてます。会長ヒギリ、副会長タツキ、書記アスター、会計ニトロな感じ。会長はヒギリですが、実質的会長はタツキだと思っています。副会長と書記で持ってるようなもんじゃないかな(`・ω・´)←

長くなってきたので設定語りはこの辺で一時終了!教師勢も語りたいです!なんだかんだで担任とか上手く収まってしまったので^^



category: ◆学園パロ

2013/05/30 Thu. 23:11 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/402-27d55188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

