骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

憧れ その2(氷梨) 

タツキ「おい、アカリ。お前の発言は矛盾してるぞ。いいか?淀ねぇの仕事は調査とかサポートだ。ヒギリみたいなテイラーになったら出来ないポジションだぞ」
アカリ「それくらい分かってますよぅ。それに、お医者さんになりたいって意味でもないですからね!」
タツキ「じゃあどんな意味なんだよ」
アカリ「なんというか、クールだったり理知的だったりするのに憧れるんですよ~!この間だって、タツキさんをピシャーッ!って叱りつけてたじゃないですか~」
タツキ「あー、急に暑くなった時のな」
アカリ「はい!タツキさんを、返す言葉もなく丸め込めるのは淀染さんくらいだと思うんです」(`・ω・´)
タツキ「確かに、お前の憧れのヒギリさんは、淀ねぇの後ろで「そうだそうだー!」って野次飛ばすくらいしか出来ないもんな」
アカリ「淀染さん、凄いですよねぇ」(´∀`*)
タツキ「そしてつまり、お前はオレを言い負かしてみせたいと思ってる、ってことだよな?」←アカリのほっぺをぐにっと掴む
アカリ「ひょ、ひょんなつもりはないれひゅよぉ~」(うぅ……バレちゃったよぉ……)(゚´ω`゚)


******
タツキは急に暑くなったり寒くなったりしても、作業中だとあんまり気づかずに過ごしていて、ぐったりしてるところをヒギリに発見されて医務室に連行→説教されてることが多いです。散々ヒギリに対して「ちゃんと周りの状況見ろよ!」とか怒ってるけど、なんだかんだで双子なんだよね。だからヒギリには「自分の体調見ろよ!」っていっつも怒られている。タツキは、ヒギリに叱られるのはいつものことなのであまり聞く耳持ちませんが(むしろ開き直るくらい)、淀ちゃんには完全に頭が上がらないと思います。それこそ、母親とか父親に怒られるのと同じような感覚なんじゃないかなー(・ω・)
そしてそれを目撃したアカリは、淀ちゃんに憧れちゃうんですね。タツキに勝ちたい、というよりは、タツキに口で勝てるくらい成長したい、という思いが強いだけですよ。まぁ、アカリなら、タツキを論破した後に「私だってちゃんと成長してるんですからね!(`・ω・´)」って胸張りそうだけども^^←


category: ◆小説(文字系ネタ)

2013/06/03 Mon. 23:22 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/406-a79c1d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

