骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キャッチコピー(雪巳) 

ツバキ「たぬきち、アリョーシャのキャッチコピーといえば何だと思いますか?」
ガブ「キャッチコピー? 広告でも作るのか?」
ツバキ「違いますよー。アリョーシャが広告に載ってたら手配書みたいじゃないですか! そんなの売れるものも売れませんよー」
ガブ「嗚呼、俺もそう思ったから聞いたんだ。広告に使うなら、せめてサーニャの方だろうな」
ツバキ「そうですよねー。姫が広告塔になったらみんな二度見どころか五度見くらいしてくれますよ! きっとバカ売れですよ!」
ガブ「それで、どうしてアリョーシャのキャッチコピーが必要なんだ?」
ツバキ「あ、それでしたね。名簿ですよ、め、い、ぼ。上の人が作ってるらしいんですけど、どうもしっくり来るのがないとかで」
ガブ「それでツバキが考えてるのか」
ツバキ「そうなんですよー。ちなみに、あたしのは“急ブレーキで急発進”ですよ!」
ガブ「なかなかあってるな。俺のはあるのか?」
ツバキ「たぬきちのはまだありませんでしたよ。あ、でも“もふもふガブリール”ってのがあったんですよ。もふもふだなんて、たぬきちみたいですよね!」
ガブ「……ふむ、なるほどな」
ツバキ「何か良い案ありませんか? “親バカ大将”って言ったら却下されちゃったんですよ」
ガブ「結構ピッタリだと思うけどなぁ。駄目だったのか」
ツバキ「「バカは駄目」って言われちゃいました」
ガブ「そうだなぁ……“愛娘至上主義”っていうのはどうだ? なかなかセンスあるだろう」
ツバキ「さすがたぬきちですね! それにしましょう!」
ガブ「これで任務完了か。良かったな。で、その手はなんだ?」
ツバキ「せっかくだから一緒に報告に行きましょうよ。ほら、早くあたしの腕に飛び込んで来てください! ……ちょっと、何で逃げるんですか、もうっ! たぬきちのいじわるー!!」


最近は名簿の最初に添えてるキャッチコピーみたいなやつ考えるのが楽しいです。
初回のセージのとか思いつきだったのに、いつの間にかしっくり来るまで地味にこだわってたり。
戦隊の名乗りとかエ○タの神様みたいなノリだけどもね!
そんなわけで今回は良いのが浮かぶまでちょっとかかったんだよっていう小ネタ。
実は愛娘至上主義の真の発案者は氷梨さんなんだけどね(ぼそり)
あまりに可愛すぎるので今のに至りますが、大して変わってないっていう……変えろとか言われたらどうしよう\(^o^)/
 
 

category: ◆小説(文字系ネタ)

2013/06/05 Wed. 22:43 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/408-e787ac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top