骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

学パロ考察~先生編~(雪巳) 

氷梨さんが学生組を語ってくれてるので、雪巳は教師組をば!
あ、学パロはちゃんと雪巳も一緒に練り込んでますよ(`・ω・´)


◆三年
担任→勝
生徒達から名前で呼ばれる安定の勝。むしろ先生呼びに違和感があるレベル。たぶん新入生からは(特にアカリや転入して来たセージ)生徒と間違われるんではないだろうか。良く言えば、生徒との距離が近くて信頼できる先生という感じだよ!ナメられてるわけではないんだよ!
本編同様、三年生の面子とは仲良くやってそう。アスターも学パロだと馴染みやすいので、信頼はされてる筈。
それにしてもこの面子だと普通に飲み会とか行ってそうで困る。でも勝が一番アルコールお断りされるよね←


副担任→淀染
不良の取り締まりや進路指導をしっかりしてくれる。特に女子からは色々相談されてそう。
相変わらず、勝には付きまとわれるが、学パロだからと言ってくっつくことはなさそう。むしろ「教師間の恋愛は禁止だ」と余計に厳しくなる予感。


◆二年
担任→アリョーシャ
校長よりも校則に煩い。生徒主任も兼ねているので、少しでも違反しようものならお説教に加え、反省文を書かされる。校長先生もしょっちゅう書かされているという噂も。
リッちゃんやセージはナオキが早弁しないように必死に目を光らせていれば良いよ^^

副担任→サーニャ
ほやほやーっとした雰囲気の授業で寝るなと言う方が無理な話。たまたま偶然通りかかったアリョーシャ先生に怒られるので油断できません。
二年生は飴と鞭が激しいので大変そう。


◆一年
担任→ジョーカー
相変わらず仕事しない担任。授業をするにも教科書だけではつまらないということで、自前の資料などで詳しく解説してくれるが、生徒の大半はまともに聞いていないし、テ ス ト に 出 ま せ ん 。
そんなんだからフレッサはツッコミよりも自習に忙しいので、本編と違ってあんまり絡まなそう。
それにしても「先生」という呼ばれ方が似合わないな…←

副担任→加護
担任よりも仕事する副担任。HRや三者面談も出張っている。
学校をサボリがちな緑の家庭訪問に行ったり、よく転んで保健室にお世話になるアカリを迎えに行ったりと、生徒に何かあったら飛んでいくような、普通に良い先生してそう。
たぶん本編よりぼんやりしてなくて面倒見の良さがマシマシ。


とりあえず今回はここまでで!
続きはまた次回(`・ω・´) 

 

category: ◆学園パロ

2013/06/28 Fri. 23:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/432-46442fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top