骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

七夕飾り(雪巳) 

~食堂にて~

ニトロ「うわ、何あれ」
勝「何だあれでっけー!!」
こもも「あ、ニーくんにショウちゃん!お疲れさーん!(*`∀´*)」
勝「おぅ、お疲れ!こも、あのでっかいのってもしかして七夕飾りか?」
こもも「せやで!明日は七夕やからってツバキさんが採ってきてな、二人で飾り付けしたんや!(`・ω・´)」
ニトロ「大きすぎる上に飾り付けが派手すぎて邪魔になってんじゃん……ていうか何でてっぺんに星乗せてんだよ、クリスマスのやつだろあれ!」
勝「何言ってんだよニトロ、七夕なんだから星くらい付けるだろ(・ω・)」
こもも「せやせや!イルミネーションでピカピカさせとった方が織り姫さんと彦星さんにもよう見えてええやないか!」
ニトロ「……あぁーそうかもねー (;¬_¬) でも、明日って雨降るらしいよ」
こもも「なんやて?!なら、てるてるぼうずも一緒に吊しといたらええんちゃう?」
勝「それ良いな!おれも手伝うぜ!(`・ω・´)」
ニトロ(七夕飾りって、何だっけ……)


こもたんに飾り付けを任せると必ずピッカピカ(電気的な意味で)にしてくれると思うの。
短冊ネタにしようかと思ったんですが、願い事みたいなのっていざ考えてみると難しいんですよね。なんか神社でするお願い事とか、割とみんなそういう普通なことしか書かなそうで。
ナオキだったらその時に食べたい物とか書いてそうですけどね!←

 

category: ◆小説(文字系ネタ)

2013/07/06 Sat. 22:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/440-002934ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top