骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キャラ名簿*加護 

fc2_2013-07-09_23-23-35-059.jpg


雪巳さんの子。
ハウンドの和み系担当、加護。

ジェレイラの部下であり、彼女の右腕的存在。
緑とひなの世話係でもあるが、二人の上司というよりはジェレイラ一家のお父さんという感じ(ただしまだ独身)

寡黙だが、とても穏やかな性格。ハウンドでは珍しくニヤリ笑いの似合わない「良い人」。うっかりさんで騙されやすいのが玉に瑕?
責任感は強いものの、彼の中では大体のことが「まぁ良いか」で済まされることが多く、妙にポジティブだったりする。打たれ強い子。

刀も扱えるが、諸事情により武器には真っ黒な傘を使用している。
雷を使った魔法が得意。

上司であるジェレイラから猛烈な好意を抱かれており、毎日のように愛され迫られ困らされている。
「上司と部下」という関係から一線を越したくない一心で断り続けているが、周囲からはジェレイラのストッパーとして召集されたり、すでに夫婦同然の扱いを受けることも少なくない(そのたびに否定している)
それでも結局、ある程度のことは「まぁ良いか」で片付けてしまうので、鍵をかけた部屋に勝手に侵入されることさえ、もはや日常茶飯事である。
もしかして一周回ってピュアなバカップル状態なんじゃないかというのは秘密。

 

category: ★ハウンド

2013/07/09 Tue. 23:28 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/444-ecf32a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top