骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

新刊案内!(氷梨) 

今回の新刊『空蝉と転がる僕』ですが、8Pという極薄短編となっているためどこまで説明していいのやら!って感じですね(´・ω・`)
とりあえず、『短編だから針休めじゃないの?(・ω・)』って方のために説明しておくと、針休めはテイラーの面子が仕事をせずにだらだらしてる時の話になるので、基本的には本部が舞台になります。あと、テイラーしか出てきません。
『空蝉と転がる僕』は、現代にいる『僕』の視点の話になります。蝉に似た『僕』が、あれこれ考えながらふらふらしてるうちに、テイラーに会って……って話。今回登場はアカリです。アカリ久しぶり過ぎてちょっと色々忘れちゃったよ\(^O^)/
話の雰囲気は今までとはちょっと違う感じになってます。雪巳ちゃんも頷いてくれたので間違いないと思います……。
「地の文多めの話書きたいな……、あとなんか、季節感あるやつ(´・ω・`)」で出来た話なので、いつもより大人し目な雰囲気ですー。
50円なのでね!失敗してもいっかな!って感覚で手に取ってもらえたらと思います!!!←←←

あと、今回の表紙。(元画像が写メなので若干色違いますが)

「全体図やで!」

全体図はこんな感じ。
足跡ペタペタだよ!歩幅おかしいとかツッコミはなしでよろしく!!!
今作はタイトル思いついたのと同時に、表紙の文字配置こんな感じやな……、と思いついたというね。まぁ、ありきたりですが。

「折ったったで!」
冊子にするとこんな感じ。ペターン。

どれだけ薄いかと言うと、

「何だこの隙間は……」


ガブ「どれどれ……」ごそごそ


「狸サンドやな!」「俺は本に食われてるように思うんだが……」


こもベア「ぺらっぺらやな!!!」

製本の時に、ぐしゃってしないか気が気でなかったよ\(^O^)/

あんまりにもぺらっぺらで心配してましたが、ちょっと厚手の袋に入れたらそこそこ立派に……見えなくもない、ので、なんとかまぁ、販売したいと思います!



あと今回、会場の企画で作品展示コーナーがあるらしく……。折角なのでこの新刊を置いてこようかと思っております。季節ものだしね!
夏休みだし、沢山の人に見てもらえたらいいなーと思っております!良いご縁がありますように!!!

category: つぶやきとか

2013/08/23 Fri. 03:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/452-a49dd877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top