骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お疲れ様でした!(氷梨) 

遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした!まだ一週間経ってないからセーフ!八月中だしセーフ!(←何が)
当日は生憎の雨でしたが、アカリの新刊の発売日だったから雨だったのかなーと思うとちょっと運命じみたものを感じました。キャリーの運搬が過酷なだけで、気温が低くて過ごしやすくて良かったんだけどね!

そんな感じで、雨から始まり、色々あった一日でした。
文字だけだとあれかなって思って、何か一コマ描こうと思って迷った結果がこれだよ。

キラキラして見えた

イケメンくん代理はソサカくんで。本物は黒髪で割とスポーツマン系?爽やか系?だったよ。
どういうことなのかというとだね。
まず、この日に『作品展示コーナー企画』みたいなのがあって、それの登録に行ったわけですね。スペース設置後に行ったら、既に展示コーナーには先客がいたわけです。スタッフさんはイケメンくんともう一人いた男性の二人で、サークルさんも二人。それぞれが机を挟む形で椅子に座っていて、手続きをあれこれやってました。そこへやってきた私は、当日受付のノリでぼんやり『あのお兄さんイケメンだなぁ……』とか思いながら待ってたわけですよ。
そこでお兄さんが私に気づいた訳ですね。「ご登録ですか?」「あ、はい……」どうして確認されたのだろうかと内心首を傾げる私の目の前で、イケメンのお兄さんはおもむろに立ち上がり、自分が座っていた椅子をガタガタ運びだすんですね。で、作品展示用(と思われるまだ作品が並んでない)の机に用紙とペンを置いて、その隣に彼が座っていた椅子を置いて「それじゃあこちらでお願いしますー^^」と案内され。
えええええ!いやいやいや私待ってますからお兄さん座っていてくださいようぇぇえええ!!!って心の中で絶叫しつつも「あ、はい……」と案内に従うわし。いやね……、おばちゃんびっくりやで……。顔だけでなく心もイケメンとかどゆこと……。完璧すぎて怖いわ……。とか思いつつ記入。その後は申し訳ない思いで一杯だったので、そそくさとスペースに帰って行きましたとさ\(^O^)/
いやもう……ほんとに……、ほんとにあれはびっくりしたよ……。天使ってほんとにいるんだなと思った瞬間でした。

そんな感じで、動揺から始まった一日でしたが、この日はカヤさんと合体ブースだったので、ひっじょーに安心できる布陣でした!オンリーの熱気と人混みに気おされても大丈夫でしたよ!\(^O^)/
いやもう、ほんとに人すごかった……。列出来過ぎててビビったよ……。ここは……ここは名古屋だよね?(´・ω・`)と不安になるほどの並びという……←
あと、コスデイで入場出来なかったので確認とれなかったのですが、コスゾーンがやたらめったらフラッシュたかれてて『一体何があるんだ……』とそわそわしておりました。遠目から見て壁が光ってるってどゆこと……。確かに会場暗かったですが、でも、フラッシュ使うと写真が悲惨な結果になりやすいというのにいいのか……とか思いつつ、スペースでじっとしとりました。
もうね、人の流れが凄くてだね……。何度も同じこと書いてたらそれだけ人が多かったんだなって思えてもらえたらいいよ!
まぁ、よくよく考えたら夏休み中なわけだし?オンリー目当てのお客さんもいるわけだし?そもそもイベントはこれくらい活気があるものなわけだし?と状況を整理して恐怖心に立ち向かう氷梨さんでした。

そんな中!以前本を買ってくださった方が、また買いに来てくださってですね!『こ、これが噂のリピーターというやつか!!!Σ(゚ロ゚*)』と一人そわそわしておりました!いやもうね!わざわざ続きを買いに来て頂けるのは本当に嬉しいのですよ~^^
何やら長い間迷っていらっしゃって、あれやこれやと作品について説明しつつも『お前は本当に作者なのか』と自分でツッコミ入れたくなるような微妙な解説しか出来ず『orz』ってなっていたところ、以前かった本とは別の本を沢山貰っていっていただけました!!!
かつてないこの事案に氷梨さん頭パンクしかけて値段の計算が出来ないっていうね\(^O^)/
お待たせさせてしまって申し訳ないです……。あと、袋が小さくてお飾りみたいな感じになってしまったのもすみませんでした……(´・ω・`)
いやでも、本当に嬉しかったです!もっともっと頑張りますね!つ、続きとか、ね……ッ!!!|ω・`)コソッ

その方帰られた後、カヤさん宅にいらっしゃる守護神に手をあわせておきました^^合体だったから加護があったのだと信じている!そして次もお供え持ってきますので何卒ー\(^O^)/←
他には、車から会場までの移動の間に、左の耳たぶを蚊に刺されたのが印象に残ってます……。耳たぶとか初めて刺されたわwww

後は、終始カヤさんときゃっきゃしたことで頭が一杯です(´∀`*)←
いやもう、ほんと楽しかったですよ!ぎゃーぎゃーうるさい氷梨を、いつも優しく相手してくれるカヤさんはマジで天使です!(`・ω・´)


あー、なんかいつも以上に支離滅裂な文章ですね!
何か書き忘れている気がしつつも、とりあえずこの辺りで締めます!

イベントお疲れさまでした~!そしてありがとうございました~(・ω・)/シ
スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2013/08/30 Fri. 02:15 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

コメント

その方です。

絵の中の騎士と赤い瞳と糸と罰をとりあえず読み終わったので来てみました。
ヒギリさんが気持ちいいキャラですねぇ。
ナオキの登場が思った以上に少なかったのが少々残念でしたけど、読み進めていけば出てくるって信じてマス!
けど、やっぱり読みやすいっていうのはいいですね。
一番最初に2冊買った時はファンタジーでタイトルに惹かれたからでしたけど、読みやすいのは大きいです。
今さらですけど、8月25日のコミライおつかれさまでした~。
これからもがんばってくださいね。

スイセイ #- | URL | 2013/09/10 Tue. 16:38 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/455-1a663e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top