骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

OYASAI!(雪巳) 

緑「だぁーっ! こんなの無理だっつーの!!」
こもも「大丈夫やて! みどりんの食欲ならいける!」
加護「随分と賑やかだな。どうした?」
緑「加護さぁーん! オレ、騙されたんすよぉ……」
こもも「ちょお待ちや、みどりん! うちは嘘なんか一切ついてへんで? 人聞き悪いこと言わんといて!(`Д´)」
緑「お前が『夏の超スペシャルメニュー』とか言うからだろ! 何だよこれ、野菜ばっかりじゃねーか! 夏といえばバーベキューとかカレーとか、がっつりしたもんだろ? これの何処が超スペシャルなんだよ!」
こもも「なぁにアホなことゆーとんねん! 夏にはそうめんというあっさりサッパリ代表な料理かておるで!」
加護「そうだな。夏と言えばそうめん……、あとは蕎麦なんかも美味いな」
緑「……で、でもこれは、そうめんでも蕎麦でもなく丼ものっすよ! 夏関係ないっすよ! 詐欺っすよ!」
こもも「えぇぇい! まだいうかぁッ! これはれっきとした『夏野菜尽くし丼』やで! 茄子! トマト! オクラ! キュウリ! などなど、夏野菜てんこもりもりなスペッシャルな丼物や!」
加護「夏野菜丼だから、器が西瓜なんだな」
緑「げてもの過ぎんだろ!」ヽ(`Д´)ノ
加護(ちょっと風流だなぁと思ったとは言えない空気だ……)(´・ω・`)
こもも「げてものやあらへんし! 食ってもないヤツに文句言われるとかほんま腹立つわ! ええから食えっちゅーの!」
緑「やだね! 野菜じゃなくて肉を食わせろ肉を!」ヽ(`Д´)ノ
こもも「もー、ほんまみどりんは子供やなぁ」
緑「うっ、うっせ! 男は野菜が嫌いなんだよ! 肉が好きなんだよ、肉が!」
加護「俺は魚の方が好きだが……」
緑「加護さんは黙っててください!!!」
こもも「そんな子供なみどりんに、質問や! 今日は何の日でしょーかッ!」
緑「え? 今日? 今日って、8月31日……だよな? 海の日だっけ?」
こもも「ぶっぶー! 時間切れぇ! 答えは、8月31日……831……野菜! 野菜の日や!」
緑「親父ギャグかよ!」
こもも「っちゅーか、『夏野菜尽くし丼』には、ちゃーんと肉も入れとるんやで! 男に二言はなし! 食うって言うたんやから、最後まで完食せーやぁ。男やろ? なぁ、加護ちゃん?」
加護「確かに、食べると言った以上は箸を付けるべきだとは思うが……」
緑「加護さん……」
こもも「大体、みどりんは野菜嫌い過ぎなんや。良い機会やないか!」
加護「緑、手伝ってやるから最後まで食べろ(´・ω・`)」
緑「うぅー……はい(T_T)」
加護(泣くほど嫌なのか……)



はい、すっかりお久しぶりになってしまいました雪巳です……!
夏休みの最終日はお野菜の日ということで、何故か氷梨さんと合作になったベジタボーなネタ。
こもたんの勢いが足りないってことでね、めいいっぱい足してもらったよ\(^o^)/さすがししょー!!

それにしても、更新ペース落とす宣言したらこれだよっ!
最後の更新が7月17日って。
なに、これちょうど夏休みだった感じ?

えぇーじゃあこれからは更新ペース上げるよ!!(゚Д゚)

明日から二学期だもんね!!(゚Д゚)

はい、念のため自らを追い込んでおきます……←
さすがに前みたいに毎日更新は難しいところですが、がんばりますよーぅ(`・ω・´)

 

category: ◆小説(文字系ネタ)

2013/08/31 Sat. 23:58 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/456-6b5e2a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top