骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キャラ名簿*フレッサ 

fc2_2013-09-05_02-33-33-137.jpg

雪巳さんの子。
不思議の国の普通の少女、フレッサ。

ジョーカー探偵事務所の第二助手。シャガとは違い、本部で生活している。
三人セットで通称「探偵組」。

大人しい反面、正義感が強く、自分の意見があればズバッと突きつけるタイプ。
でも、働かないジョーカーから展開される理論(……いいえ、言い訳です)に閉口させられることもしばしば。
そんな強気な姿勢とは裏腹に、探査専門なので戦闘は不得手。
能力値は他のメンバーと比較するとほぼゼロに近い。
もし戦闘員になっていたら、性格的に結構前線で戦っていたのかも。フレッサ最強説……!

ジョーカーのことを無邪気に信頼しきっているシャガのことを度々心配している。
テイラー歴ではシャガの方が先輩にあたるが、気付けば彼女のお姉さん的存在に。
歳の近いアカリとは親友同士。仲良し女子コンビ!

新入りであるにも関わらず、探偵事務所には掛け替えのない存在。
何故なら常識人だから。
“普通”って、とっても大切なことですよね。


category: ★イデアル

2013/09/05 Thu. 02:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/457-2fdcd7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top