骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

タイフーッっすね!(氷梨) 

ひっさびさにあんたいとるの稽古に遊びに行こうと計画した途端これだよ!\(^O^)/
偶然だって信じたい!偶然だって信じたい雨女氷梨です!!!\(^O^)/
とりあえず電車止まらない限りは行こうと思ってる……。きっと朝までには通り過ぎてるって信じてる……!!!(´;ω;`)


それにしても、台風ってやだよね!職場が年中無休なせいで、どんだけ悪天候だろうと出勤せなならんのですよ……。
なので、台風接近のニュースやってる時に、あれこれ会話するわけですよ。

母「なんか台風きてるって」
私「マジか!」
母「夜中に一番接近するかもしれないって」
私「退勤時間ど真ん中やないか\(^O^)/」
甥「お仕事いけないね~」(・∀・)ニヤニヤ
私(あ、こいつ、休みになった私に遊んでもらうつもりだな……)「いやね、お姉ちゃんは台風でもお仕事に行かなきゃいけないんだよ」
甥「」(゚Д゚)

三歳児のポカン顔に爆笑でしたよ\(^O^)/
それにしても、子供って小さい頭でちゃんと色々考えてるんですね……!仕事前に仕事着を着た状態だと、「今日お仕事なの?」って聞くし、普段着の時は「今日お仕事ないの?」って聞くし。まぁ、「今日は仕事ないよ」って答えた時に、「やったぁ!いっぱい遊べるね!(・ω・)」って一緒に遊ぶ前提なのはちょっと困る時もあるけども、でも基本可愛い方なので^^
子供って、発想が色々とぶっとんでて楽しいですね。突拍子もないように思えて、ちゃんと彼なりに筋が通ってたりするからなお面白い。最近よく喋るようになったから、ますますメロメロですよ!伯母馬鹿だよ悪いか!伯母だけどお姉ちゃんって呼ばせて悪いか!!!\(^O^)/←



……と、久々に創作ネタのない記事をあげてみる。需要なんて気にしないんだからっ!←←←


category: つぶやきとか

2013/09/16 Mon. 01:33 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

コメント

可愛いは正義

マスコットキャラとか、可愛いは正義だと思うんですよネ。←
え、新しいところを読んでからきてくださいって?
選択試験(主にガブさんのシーン)つまみ読みしてたら・・・うん。
次にいけませんでしたね まる
結構好きなシーン繰り返し読む習性?があるもので中々先にいけないんですよねぇ。
読んだ後が長いっていう。
※お姉ちゃんと伯母さんの差は天と地だと思います。
 大丈夫、悪くない。
 ダメージが相当違うでしょうし・・・
 特に、無邪気に言われた日には・・・ねぇ。

スイセイ #- | URL | 2013/09/16 Mon. 08:41 * edit *

もふもふも正義!

ガブさんはイデアルのアイドルですからねッ!(`・ω・´)
繰り返し読んでもらえるのも嬉しいですよ~^^そのうちスイセイさんがガブさんマスターになりそうな予感がします!ヽ(・∀・)ゝ←

三つ子の魂百までなので、彼はずっと私をお姉ちゃんと呼ぶと思います。というか私が呼ばせます←←←
きゃっきゃしながら「おばさーん(=゚ω゚)ノシ」って言われた日には私立ち直れませんwww

氷梨 #- | URL | 2013/09/18 Wed. 16:29 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/460-08fc670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top