骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

裁縫状況(氷梨) 



衣装進行状況晒す。(自分追い込む用)
がっかりクオリティーではあるものの、形にはなってきたんだぜ!(`・ω・´)←
現在は巻きスカート完成してて、あとは中のワンピース?とか帯?とか、コサージュとか作れば良いはず、間に合うはず……(´・ω・`)
近場の布屋じゃ、むら染めのピンクなかったので巻きスカートはオレンジで代用。布余ると嫌だからってギリギリで買ったら、フリル分足りないんじゃないかと思うギリギリさだったよ!それにしても、フリルって作るの面倒だよね!しかし、見栄えはいいので許す!ヽ(*'▽'*)ノ←
スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2013/10/04 Fri. 00:36 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

コメント

青き龍、海を駆ける

衣装も手作り、だと・・・・・・
小説まで書けて衣装まで作れるなんて・・・さらにコスまでできるとは。
なんて万能さ。
今回で初めて知りましたけど、ゆきみさんが表紙絵の方かと思ってたのですがまさかのストーリー原案の方だったとは。
ん? 表紙絵はどちら? と若干疑問に思いつつ。
以下感想
がぶさんいきなり登場。やったね☆
だが、しかし・・・・・・最後にセージの本部報告の過程での登場期待したが甘かった。まさかの医務室オチ(ガク
ハウンド側初登場ですねぇ。
セージの不幸度合前回と比較にならないくらいレベルアップしてますね。
恐るべし。
セージこのまま巻き込まれ体質いじられ体質でいいと思うよ!
けど、ハウンドのイメージは思ってたよりは穏やかというより・・・・・・
間違いなくジェレイラのねぇさんが組織から若干浮いてそうな気が。
イデアルとハウンド完全険悪ってわけでもないんですね。
がぶさんとかジェレイラねぇさんとかヒギリとか割とイデアル、ハウンドので分けるより思想的には割と中間に位置してそうな感じがしたかなぁ。
何も考えてないナオキとかいますけどね! なぜイデアルにいるのか果てしなく気になるけど!
個人的に今回の見どころは、ガブ・・・(ゲフゲフ じゃなくて
ジェレイラねぇさんの捕食者的な圧力かな。
草食キャラが多すぎた・・・・・・セージ&パウロにげてー
無力な動物ほど危機感知の能力が優れてるってやつか。
中途半端に力持つと危ないってことデスネー
ではでは~。

スイセイ #- | URL | 2013/10/04 Fri. 21:40 * edit *

レス遅くなってすみません!!!(´Д`;)

衣装手作りですよ!だってオリジナルキャラだと売ってませんから……(・ω・`)

で、ご質問頂きました、制作担当についてですが!
小説→氷梨
カバー絵とかペーパーとかもろもろ→氷梨
印刷・製本・販売→氷梨
な感じのぼっち活動が主になっております!つまり氷梨が雑務を担当しているのであります!ガッカリクオリティなのも納得ですね!←
雪巳ちゃんとは生息地が遠いせいで、なかなか一緒に出来ないんすよ……(´・ω・`)

で、青き龍~に関してですが、あの話は雪巳の原案を元に書いた話です。他は大体私が勝手にノリと勢いで書き上げたやつを雪巳ちゃんにチェックしてもらってます。
他には、一部のキャラクターの設定(今回のジェレイラとかも雪巳ちゃんの子です)、を出してもらったり、テイラーそのものの設定などを氷梨と共同で考えたりしております。
あと、若干ややこしいのですが、青き龍~、ぐらいまでは表紙(もしくは中表紙。ちょっと厚めの紙のやつ)のデザインは、私の知人のうるえちゃんに頼んでおりました。うるえちゃんも忙しくなってきたので、氷梨が自分で頑張ることになって今にいたる感じです……。

そしてご感想ありがとうございます!セージの不幸度うんぬんよりも、ジェレ姐の幸運搾取パワーが半端ないんだと思います^^書きながらも『この姐さん丸いよなぁ……でもこれくらい丸くなってもらわないと話進まないんだよなぁ……』と雪巳ちゃんにダメ出しだされないかひやひやしながら“大人しいジェレイラ”を書いた記憶がありますよ……。(あれでも大人しい方なのです…^^)
ハウンドは集団生活出来ない系の人たちの集団なので、ジェレ姐が浮いていてもそれほど目立ちません。みんなふわっふわふらっふらしてるのでー(´∀`)

氷梨 #- | URL | 2013/10/12 Sat. 02:54 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/465-823af742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top