骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

ハロウィンコスシリーズその1(氷梨) 

悪魔っ子フレッサ

ペンタプの練習がてらハロウィンコスシリーズを展開予定っす!
一発目は、『悪魔っ子のフレッサ』ですよ!
他のメンバーが厳正なる(?)抽選にて選抜されるなか、彼女だけは選抜委員の独断と偏見で固定されてしまいました。ごめんwww
普段は低露出なフレッサだからか、「鎖骨……鎖骨やべぇ……!」という雪巳ちゃんの声が聞こえたような気がしましたが、気のせいということにしておきます。
あと、持ってる槍(?)は最初もっとシンプルなやつだったのですが、諸事象により刺さったら痛そうな感じになってしまいました。一番刺されそうなのはどう考えても先輩です。先輩逃げて!それか働いて!←

次回は『お医者さん』です~。誰かはお楽しみに!


スポンサーサイト

category: ◆らくがき

2013/10/17 Thu. 01:27 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

コメント

清き乙女は空と泣く

ガブさんガブさんガブさんガブさんガブさん!
とりあえず、選考に残るように呪いのごとく呟いときます。

どうも。
ガブさんはゴーストタイプかとおもってたらまさかのエスパーだったとは。中身ダンディーなゴーストかとおもってた。
ナオキとヒギリの組みあわせは完璧すぎる。なんというコンビ。
だが、ナオキの予想以上の無計画性によりヒギリが振り回されるという面白さ! 術の無駄うちで自己管理できなかったところとかお気に入り。
え、まさかのヒギリに先輩要素が!? と驚いたかな。
ヒギリも組むキャラと組めば先輩なんですね。
資料とか目通すんデスネー。
絵の中の~の時は割と振り回す感じの要素つよかったけど、まさか振り回される側に回るとは・・・やるな、ナオキ。
ただ、気のせいか極端に戦闘シーンになりそうな部分削ってたような気がするのは気のせいだと信じたい。
特に今回混戦が多かったから書きにくかったのかなぁ・・・
1対1少なかったから余計そう感じただけかも。
そして、新規キャラアカリさん追加! 感情を取り戻した結果まさかの明るい子だったとは。さぁ、新キャラよ。ガブさんに絡んでいこうか。ついでにガブさんに出番を。
最後にアカリさんの名前をラストまで隠してその上でテイラーに加えたのはかなりいいと思いました。
ではでは。
がぶがぶがぶがぶがぶ 選ばれますように(←しつこい

スイセイ #- | URL | 2013/10/20 Sun. 23:08 * edit *

ご感想ありがとうございます!

マイペースさが、ナオキ>ヒギリなので、どうしてもああいう図柄になります!ヒギリさんはなんだかんだでお姉ちゃんだったり先輩だったりなので、テイラー面子と絡むと割としっかりしてますよ^^あれでも^^
戦闘に関しては、本当は戦闘メインはハウンドサイドの予定なんですよね(´・ω・`)イデアルメンバーは修復がメインなので、本当はあんまり戦闘要素ってないんですよ。ただ派手さに欠けるのでちょろちょろとは入れてますが、毎回あるわけじゃないんです、すみません……(´・ω・`)騎士本でヒギリは「化物退治の集団」と説明してますが、あれはケネス用の説明で、本質ではないんですよね。
あと、尺の都合で巻き気味になることが多いです^^意識せずに書くと巻数ものになりそうっていう……(´・ω・`)

一応、ガブさんはハロウィン仮装予定になってます!どのコスかは秘密にしときますね^^でも多分、遅めの登場になりそうです~。っていうか、遅刻しそうで怖いんですけどね!頑張ります!

氷梨 #- | URL | 2013/10/21 Mon. 23:17 * edit *

了解了解~

あー、納得です。
失礼というより、グサっときたら悪いですけど・・・
オブラートとか、そういうの苦手なのでさっくりと言わせてもらいますと。
氷梨さんの作品ここまで読んできましたが、バトル表現より日常面とか途中、途中ではさんである過去話の表現がくどくなくて読みやすいですねぇ。バトル表現となると個人的にどうしても、表現よりテンポと勢いの方を重視して読んでしまいますから・・・どうも氷梨さんの綺麗すぎる表現だと妙な感覚があるような気がするかなぁ。
電撃のブギーポップシリーズみたく巧い方法はあるんでしょうけど。
ですので、あまり無理にバトルシーン入れる必要はないとは思いますけどねぇ。
逆に日常オンリーとか過去話オンリーとかミステリーとかを読んでみたいっていうのはありますねー。
がぶさんとか(←主張は忘れない。
あ、今まで私オブラートとか使ったことなかった気がする・・・
正直者なもので(欲望に。
P.Sどうせなら巻数ものにしてタイトルを某ポ〇モン見たく対にして出せばよかったのに! と思わなくもない。片方イデアル視点片方ハウンド視点的なタイトルで。真ん中に仲介としてガブさんの出番を常時YOROSIKU
ガブさんを応援してます!
・・・・・・間違えた。ハロウィンコス応援してます!がぶばってねー(←ミスにあらず
流行しないかな

スイセイ #- | URL | 2013/10/22 Tue. 13:52 * edit *

いえいえ、素直なご感想とても嬉しいです!
あと凄く的確なので、グサッともなんとも来ないですよ^^理由もなく「つまらない」とかだけだと「あ゛?( ゚皿゚)」ってなりますけども、これだけしっかり書いてもらえるなら全然大丈夫……というか、嬉しいくらいです!
バトルの表記をどこまでするかがいつも迷うんですよね。イデ側だと特に、あまり血生臭くしたくないってのもあるのですが、それが中途半端になってるんですね……。反省します(´・ω・`)
バトルなくても良いとのお言葉を頂けたので、ちょっと本気で参考にさせてもらいますね!
そして、まさかガブさんがここまで応援される日がくるとは思わなかったです……^^セージ編が本格的に展開されるようになれば、嫌でももふもふ絡んでくるので、もうしばらくお待ちいただけたらと思います!ナオキ編とかでもちょろちょろ出る予定ですが^^ガブさんメインの日常(本部の一日)的な番外編小話を書けたらブログにあげますね!ただ色々とやることが押しているので遅くなりそうですが……!(´;ω;`)
がぶばりますね!←

氷梨 #- | URL | 2013/10/22 Tue. 15:34 * edit *

あははー

さすがに つまらない の一言だけはないですよ。
ストーリー自体は充実してると思いますしね。
だがしかし、大学でもズレた意見に定評のある私!
ふぅーん、そんな意見もあったんだー。その見方はナカッタワー位でいいと思いますよ? レッツ聞き流せ☆
イデアル側だと桜~の時みたく、あえて極力戦わずにその世界の人がその精神力で片づける。テイラーはお手伝い、みたいな感じに~。が個人的に一番氷梨さんの文章的にハマってた? というより。うーん、きれいにまとまってたっていうのかな。
個人的な理解としてはイデアルは人がトラウマという糸に絡め取られているのを解きほぐしてから前へ進ませてあげる要素が強いかなーと。
え、じゃあ・・・強制的に進ませるハウンドってハサミかっ!? って思わなくもないけど。ハウンド側ねーさんしか見てないからノーコメント。
んー、心に溜まった糸を解きほぐすってことはある意味パズル要素もあるってことだと思いますから・・・・・・
えーっと、もしバトル要素気になるようでしたら……
桜~が一番すんなり読めましたので何かあるのだと思います。

もっとうまくコメントできればいいんですけどねぇ。
諦めてください! 
あとは深く読んだ方に任せマス。

スイセイ #- | URL | 2013/10/23 Wed. 20:23 * edit *

いやいや、多分、スイセイさんの意見に納得する部分が多いのですんなり聞けてるんだと思います^^そんなに出来た人間ではないのでー^^
書いてから結構経つので、印象っていう感じにはなってしまいますが、桜本はすんなり書けた印象が強いです。筆のノリが良かったのは、読み手さんにも伝わるってことですね!(`・ω・´)
氷梨はおつむが残念な子なので、あれこれ考えても進まなくなるだけになりそうですので、楽しく書きつつ、あれこれ模索していきますね!精進致します!
考察までしてくださってありがとうございました!

氷梨 #- | URL | 2013/10/24 Thu. 02:16 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/468-7f652802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top