骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

ハロウィンコスシリーズその6(氷梨) 

マジカルベアー

「マジカルベアー♪白滝こももやでーッ☆」


魔女っ娘担当はこもたんでした。杖の代わりにフォークです。だってこもたんだからね!フォークやナイフを振り回す魔女っ娘です。物理だけで敵がぺちゃんこになります。怪力も一種の魔法だよね!←
ちなみにフレッサの槍がいかつくなった原因でもあるよ。ラフがね、こもたん描いたあとにフレッサ描いたんだけど、あっさりした槍がフォークにしか見えなくてね……。(´・ω・`)
あと、クマキャラなのでクマ帽子です。ネズミーの帽子のようだと言われたが、これくらいならセーフなはず……。色も違うしセーフなはず……!!!
ちなみにこもたんの場合は「お菓子をくれなきゃイタズラするでー!」ではなく、「うちのお菓子を食わんとイタズラすんでー!(`・ω・´)」になります。イタズラの内容も、お手製お菓子を口にねじ込むというものなので、甘いものが苦手な人は出会ったら最後な状況になります。諦めよう!←


次は『お姫様or王子様コス』になります!キャラ被りはしないので、王子様なアリョさんとかはないです、ごめんね!まぁ、あの人、王子様って年じゃないんだけどね!皇帝とか総統って肩書きのが似合いそうだしね!

スポンサーサイト

category: ◆らくがき

2013/10/27 Sun. 15:53 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

コメント

イントロダクション

がぶさんいっぱい。
他に言うべきことは無い。以上。

と言うのは冗談です。
うん。前コメントしたのがまさか次の巻で叶えられるとは……なんて幸せ日常系まってたぜ! 氷梨さんの日常系を読みたかった。
バトルシーンもこれラストがぶ仕掛け狸決まってたんじゃないかな? かなりテンポよく読めました。
うーむ。もしかして、毎回バトルシーンで頭痛めてたりしてます?
この展開どうしよう……みたいな。
今回のはストレートに読めた感じがあったので。
そして登場ソサカくん! ハロウィンの猫の人ですね! おねーちゃんに振り回されてそうだ。
がぶさん・・・・・・リリィの容量でいけたのかアレ。
正直最初リリィを 例の赤い糸 で操ってるとおもってたからクリートもいける! と思ったのは的外れでいい思い出。
今回はセージがついででアカリの成長メインって感じの印象が強かったかなぁ。
解放されたアカリがヒギリを目指そうとする。それ自体は悪いことじゃない。けど、それは自分自身を見つけることにはつながらない。それをタツキが気づかせようとするけど言葉が足りないっていう不器用さん。
その辺ソサカは器用そうだよね。むしろ、執事服とかで登場したら女性陣のハートつかみそう。
いやー、今回はがぶさんがもう最初から最後まで出てくれてうはうはでしたヨ。その上日常編ときてる。
セージへの罰ゲームは心の広い狸さまだから見逃したしね。くっ!! 噛みつくくらいしてもよかったのに!!! まぁ結果的にドッキリしかけられたセージはたまったもんじゃないかもしれませんが。
どっきりを準備するがぶさんの心境としてはかなり楽しみだったでしょうけど。
残りが忘却・遅咲き・嘘つきの三冊になってしまった……やばい。
忘却と嘘つきが二週目なので今までと感想がちょい変わる可能性もあるかもだけど、そこは諦めてください。一応心を真っ新にしてよむけどね!
 

スイセイ #- | URL | 2013/10/27 Sun. 21:17 * edit *

読了お疲れ様です!
サクッと読めたようで何よりです!これもきっとガブさんの力だな……(`・ω・´)←
バトルは毎回書くのに時間かかりますよー。動き自体は頭に浮かぶんですが、それを文章にして理解してもらおうと思うとなかなか筆が進まないっていう……(´・ω・`)
タツキは誤解されがちですが、あの子は自分に愛想がないのをわかったうえでとりつくろわずにズケズケ言っているところがあるので、人付き合いに関して不器用っていうイメージはあんまないですねぇ~。イントロの時は特に、ガブさんの指示に乗り気じゃなくて不機嫌だったり、あまりしゃべるとうかつなこと言いそうで黙ってたりが多いので誤解されそうですけどねー。特にアカリの誤解フィルターが分厚いってのもありですが。
逆にソサカに対しての方が不器用なイメージがありますよ!なんというか、あの子はあの子でいっぱいいっぱいな子なので、気付いているようで気付けてなかったりもしますからね^^

本が残りわずかとか……(´・ω・`)
ブログのほうにもいくつか小話があるので、そちらで間をつないでもらえたらと思います!

氷梨 #- | URL | 2013/10/29 Tue. 00:42 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/473-b244c18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top