骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

とりっくおあ……(雪巳) 

アリョーシャ「今から任務か?」
加護「あ、嗚呼、そうだ。……どうした? 何処か悪いのか? 医者に転職するのか?」
アリョーシャ「この格好のことか? ただの仮装だ。サーニャが随分と張り切っていたからな……今回は俺も巻き添えをくらったというわけだ」
加護「サーニャの手作りなのか」
アリョーシャ「嗚呼。器用だとは思っていたが、こんなものまで作れるらしい。しかも父親の着丈を把握しているとはな。ゾンビメイクだとか言って化粧までさせられたが」
加護「よく似合ってる」
アリョーシャ「サーニャも気合いが入っていたんだろう。見慣れた父親が違う格好をするのが面白いらしい」
加護「俺も、仮装した方が良いだろうか」(´・ω・`)
アリョーシャ「お前さんはこれから任務だろう。仮装よりも、菓子は用意しているのか?」
加護「菓子?」
アリョーシャ「せめてお前さんの上司の分は確保しておけよ。それと、雛菊の分もだ。お前さんから貰えなかったとあちこちに八つ当たりされたらかなわんからな。まぁ、わかっているとは思うが」
加護「菓子……魚肉ソーセージじゃ駄目だろうか」
アリョーシャ「駄目だろ(こいつにとって魚肉ソーセージは菓子扱いなのか……)」(-"-)

大遅刻してますが、ハロウィンネタです。
アリョさんは仮装してるのに、どうして同じおっさんキャラの加護ちゃんはしてないの?と考えた結果、こんな会話に。
きっとお菓子は羊羹とかせんべいを渡して結局ひなにブーイングされてるんじゃないかしら。
魚肉ソーセージを避けてもハロウィンっぽさのかけらもないチョイスに定評のある加護ちゃん。
もし任務がなかったら、ゾンビメイクに倣って落ち武者にでもなろうとしたかもしれませんね。
縁起でもないのでやめて頂きたいですが!

しっかしキャピキャピしたお祭りなのにおっさんの会話て。雪巳クオリティなのでご勘弁くださいませ!

 

category: ◆小説(文字系ネタ)

2013/11/05 Tue. 16:19 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

コメント

魚肉ソーセージwww

テイラー厨と、加護ちゃん、アリョさんファンにはたまらないお話( ´艸`)w
加護ちゃんの落ち武者姿とか見たいようで見たくないです(:_;)

うさけんぴ #- | URL | 2013/11/06 Wed. 08:44 * edit *

落ち武者って言いながら頭に矢が刺さってるだけとかクオリティ低そうだけどね!
サーニャは落ち武者知らなそうだから資料を見せたらフランケンが完成しそうです。似てなくもないね……うん。

雪巳 #SFo5/nok | URL | 2013/11/08 Fri. 18:19 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/479-c6074cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

