骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

イデアル仮装組が訪問したら(氷梨) 

イデアルの仮装組が、お菓子をもらいに参上したらの4コマ。
線が荒くてごめんね。

妖怪空気ヨーミ


ざざっと描いたらフレッサの仮装だけパーツなさすぎて笑えるわ……(´・ω・`)
何はともあれ、ハロウィンネタを振り返ると「あれ……これ、みんなお菓子持てなくね?(´・ω・`)」ってなったんですよね。でもきっと、セージ君が見るに見かねて荷物持ちをしてくれると思うんですよ。だってセージだもの。←
セージ一人だけ私服という逆に恥ずかしいポジションではありますが、きっとアカリが帽子を貸してくれるんだと思います。そしてガブさんに「ん?セージはあれか。妖怪ニモツモーチか」「違います」とか即答してればいいと思います……。
あと何気に、このお菓子運びはレベル高そうです!だって大量のお菓子を持ち運ぶんですよ?ナオキが来ないはずないじゃないですか!!!
ゾンビさながら追いかけてくるナオキとかマジ恐怖。
……いやまぁ、冗談ですけどね。ソサカもいるし、流石に勝手に奪ったりはしないはず……(´・ω・`)

それにしても、雪巳ちゃんが遅刻を気にする中、普通に『描き上がったらUPすりゃいいよなー(・ω・)』とけろっとしていた氷梨さん……。だってほら、テイラーだと季節感ないからさ……ほら……(ごにょごにょ)
ちなみにタツキさんはお菓子をもらいに行くのに誘われましたが「仕事がある」といつも通り部屋にこもっているので不参加です。でも本当に仕事があるのかは不明です。ガブさんもお仕事だよ!
ハウンドだと、アリョさんは仕事、サーニャはローラと遊んでいる、こもたんはお菓子の調合に忙しく、リッちゃんはファイさんをまくのに必死なので行列には不参加です!(`・ω・´)←


スポンサーサイト

category: ◆らくがき

2013/11/06 Wed. 01:27 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

コメント

みんなとハロウィン過ごしたい…!いや、むしろ、日々を過ごしたい……っ!(切実)

ソサカぁぁぁ荷物持ちは任せろぉぉぉぉ!ないきおいで参加したいですwセージに、魚肉ソーセージあげたいです、頑張ってるご褒美に…!
むしろ、タツキの部屋に入り浸ってるのもありですよね!(ぇ)ファイさんをまくリッちゃんを眺めてるのもありか…
こもたんのお菓子はすごいクォリティーだって信じてます(・ω・)
きっとうちは、参加しててもすぐあきて、タツキの部屋に入り浸ってる気がします←
ソサカ可愛いよソサカーーー!

うさけんぴ #- | URL | 2013/11/06 Wed. 08:55 * edit *

やだみんな早い。

出遅れました。
なんという・・・速度。ていうか、早すぎる。

そして、ひなっしーの発想はなかったわぁ。敗北感たっぷり。
梨ねーさんにすべきか氷ねーさんにすべきか迷ったけど。
梨が食べたいので。っていう理由で梨にしました。ちょうど秋でしたし。

個人的にこっちのゆるキャラの絵の方が大好きだちくしょうめ!!!!
いや、がぶさんはどっちでも好きだけど。
アカリ株がすげー勢いであがってる。きゅーじょーしょー。あと動いてる紫のしっぽ。
がぶさんプロデュースのハロウィンいたずら企画ならばっちこいだよ!! むしろ、喜んで的になるよ。
残念ながら私は一般ぴーぽーなので肉体が持ちませんが。
だが、あえて言おう。
「「倒れて悔いなし」」
パタリ

ゆきみさんのハロウィン会話にでてきたキャラがまだ登場してないのが残念だけど。まぁお楽しみってことにしておこうかな。
出直してくるぜ!

スイセイ #- | URL | 2013/11/06 Wed. 10:20 * edit *

忘却記憶進化論(2週目)

これは全く予備知識なしの時に嘘つき~と同様、タイトルで買った作品ですねぇ。
読み返してみると割と桜と~に似た展開が待ち受けていましたか。
だがしかし、そこにセージを投入するだけでここまで変わるとは……
異世界にせよ、常識的な人をセージと組ませるのはダメなのはわかる! さすがだわー。まぁ、あえて敵側に常識人を用意して意気投合ってのはアリかもですが。ハウンドに常識人・・・それはそれで非常識。んん、そもそもセージを振り回さないようなキャラいなくね? と思わなくもないけど……キノセイデスヨネ。
今回目を引いた部分はガブさんのナオキへの説明コーナー初級編。
さすが、扱い心得すぎ! ヒギリもヒギリで心得てるけどガブさんのそれはもはや達人芸。
とりあえず、今回ここで言っておくべきことは。
アカリちゃんの好感度が上がってる今。
寿退社は勘弁してください。
んー、残り2冊になっちゃった……

スイセイ #- | URL | 2013/11/07 Thu. 22:06 * edit *

>うさたん
そのうち本気で魔術の勉強し始めるんじゃないかとお姉さんはちょっと心配であります。あ、でも、異世界に移動する魔術使えるようになったら私にもかけてね^^←
タツキの部屋で待機しておいて、帰ってきたみんなのお菓子をもらえばいいと思うよ!(`・ω・´)
セージは労いの言葉をかけてもらえるだけで嬉しいくせに、「ぎょ、魚肉ソーセージ……ですか……?」とかちょっと困惑したりするだろうから、そうなったら体当たりでもして「文句をいう悪い子はお菓子没収だ!」とか言ってセージからお菓子を奪い取ればいいと思います。これぞハロウィン!(違)


>スイセイさん

スイセイさんも十分早いっす^^
タイムアタックとか別にしてないので、ゆっくりコメしてください~(=゚ω゚)ノ

ゆるキャラ絵良いですか!ありがとうございます!^^
ハウンド組は本の方ではほとんど出てないのですが、ブログの方ではちょろちょろ出ております……!本の方にも、少しずつ登場予定ですのでお楽しみに!
そしてそして、アカリ熱が上がっているようで……(*゚∀゚*)ムフフ
しかし寿退社って、一体何冊書かなきゃならんのですか私は!(笑)
多分そこまではいかないと思うのでご安心くださいませー。
ただまぁ、修業中だから出番がね……なかなかね……(´・ω・`)ゴニョゴニョ
あ、そういえば、セージの話でしたね!←
セージは根っからのツッコミなので、どうしてもそういう立ち位置になってしまいます。まだねー、未熟者だから相手を手玉に取るというか、自分のペースに持ってけないんだと思います。余裕がね、ないからね!←
肝さえ座ればガブさん並にのらりくらり出来るはずなんですけどねー。うーん……そんなセージは嫌だ……とかも思っちゃったり(´・ω・`)
天然率の高いテイラーでは、どう頑張っても振り回されそうですが、3コマ目のソサカとフレッサならまだ平穏無事にいられるんじゃないかなーとも思います。淀ちゃんこと淀染さんとかも割と常識人ですよ!
残り二冊……。も、もう一周とかしませんかね?(´∀`;)←しません

氷梨 #- | URL | 2013/11/08 Fri. 02:56 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/480-61f20f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top