骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

旧暦式節分(氷梨) 


本来節分は2/3ですが、旧暦にあわせたら3/3に実施されるはずなので、遅刻ではないはずです!←
そんな感じで節分ネタ。ツバキ組+ひなですー。


ひな「鬼はー外ぉー!」(・ω・)/シ∴(豆バラバラ)
勝「お、今日は節分かぁ!」
ひな「そうよ! だからひな、ツバキ探してるの!」
ニトロ「何て恐ろしいことを!」
勝「ってか、ツバキって豆効くのか? なんか普通に、うめーうめーって食いそうじゃね?」
ひな「でも前に豆当てたら弱ってたわよ」
ニトロ「?!」Σ(゜Д゜;)
勝「?!」Σ(・Д・)
ひな「あ、ツバキいたぁ!」
ツバキ「おや、ひな? 一体どうしまし……」
ひな「鬼はー外ぉー!」(・ω・)/シ∴
ツバキ「きゃー! やめて下さいー!」
ひな「えへへへっ、福はぁうち~」(・ω・)/シ∴
ツバキ「もぉ、ひなってば! 怒りますよ?」
ひな「ごめんなさい。でもでも、福は内もしたから、鬼のツバキにも良いことあるわよ! なんてったって、ひながやったんだからね! とびっきりの良いことあるわよ!」
ツバキ「ひな……!」
ニトロ「あ、きゅんってしてる」



~その後~

勝「なぁなぁニトロ! おれらもツバキに豆投げてみようぜ!」
ニトロ「やだよ」
ファイ「え~、ほんとに弱点だったら楽しそうじゃんかぁ~」
ニトロ「あんなのフリに決まってるし、もし仮にほんとに弱点だったとしても、ぼくらが投げた豆がバラバラってヒットする前にぼくらの方がバラバラになる!」
勝「えー」(´・ω・`)
ファイ「ぼくはねぇ、投げた豆を一粒残らず「くれるんですねー」って笑いながら空中キャッチして食べると思うなぁ」
ニトロ「それはそれで怖い光景だね……」
勝「けどさー、ほんとに豆が弱点だったらなんか仕掛けてーじゃん」
ニトロ「それはまぁ……そうだけど」
ファイ「じゃあじゃあ、ニトロだったらどうする?」
ニトロ「白滝に大量の豆料理を出すよう頼む」
勝「うわ、えげつな!」



ツバキさんが大豆ごときに屈するはずがないので、ひなに対するフェイクです。可愛いものにはサービスしちゃうよ!
どうやったらツバキさんに勝てるか考えている勝と、楽しいことをしたいだけのファイさんと、まともなようでただの腹黒のニトロさんは、リアクションが違います。あと、基本的にツバキさんに対してはさわらぬ神にたたりなしな状態なので、珍しく大人しいですね!激レア!
ちなみにこのネタ、一月末くらいに雪巳ちゃんに「これってブログ上げてたっけ?」と去年のメールを発掘してもらったやつが元です。私は双子とツバキさんの口調確認してもらって更新した気でいたのか、綺麗サッパリ忘れていたので、「よし今年の節分に更新しよう!」と手直ししたのですが、それも当日、綺麗サッパリ忘れたという……\(^O^)/
あと、気づいたら今日ひな祭りとか、あれ……私去年のひな祭りまだ終わってないんだけど……(^q^)な状態でもうどうすればいいかわからないですね! でも締切近いのでとりあえず原稿してきます><

スポンサーサイト

category: ◆小説(文字系ネタ)

2014/03/03 Mon. 15:36 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

コメント

可愛いものにはサービスしちゃうよ!

んー、逆に考えれば3男性陣には容赦ない、のか・・・ゴクリ
アレ? たぬきちの方じゃなかっただろうか。宿敵(とも)、か。
うーん、物語が絡めばいけるんですが、プロフィールだけだとなかなか難しい。
まぁ、普通に可愛いは正義ですし。
どこの世界でも共通のルールですよね!
肉体言語と同じくらい可愛さも共通言語ですよね。世界単位の。
ひなといえば、確か記憶があってれば、小生意気なセージを奴隷化したキャラ!だったような。ロリ枠なのかな?ときめくとロリ枠に入るのかな。
・・・・・間違ってたら恥ずかしいな。
前回ローラでときめいてるから、今ときめかなくてもすでに追加されてる可能性が・・・・・・

ひな側はもう、めっちゃひなの頭なでたいくらいハートフルなのに。
勝側は満喫してますねー。なんだろう、オチがありそうなぐらいですよ。
ツバキさんによる制裁という名の、オチが。
リアル鬼ごっことか、いやすぎる・・・・・・




スイセイ #- | URL | 2014/03/03 Mon. 18:02 * edit *

>スイセイさん

ツバキさんはたぬきちの方で間違いないです!
正直、私もまだまだ掴みきれていない方なので、小ネタを思いつく度に雪巳ちゃんに「あってる?あってる?」と聞いている次第であります!(`・ω・´)
効率の悪いことに、私の場合はお互いに会話させたりしてようやく、キャラの性格が定まってくパターンなので、割と大半が「こんなはずじゃなかった」って感じの子になってしまうんですよね。ヒギリとか、初期はこんなにアホじゃなかったのに……(´・ω・`)←
そのうち、ばばん! と活躍するはずなので(私の中ではツバキさんが美味しいところをかっさらっていくイメージしかわかない←)、首を長くしてお待ちくださいませ!

ひなはそうです!その子です!でも奴隷化したんじゃなくて、ドレイキシツって言っただけです!いやまぁ、似たようなもんすけどね!←
ときめくロリ枠で間違いないです。チビッコ女王様です。直属の上司がジェレイラ姐さんなので、ひなは間違いなく姐さんのようなレディに成長しますよ!将来がこわ……いや、楽しみですね!←←←

ほぼ設定だけなのにばっちり把握してるとか、スイセイさん流石すぎる!!!^^

氷梨 #- | URL | 2014/03/12 Wed. 02:37 * edit *

奴隷にはしてなかったか。

セージを奴隷にしてたらまずいですよね。さすがに!
むしろ、把握してるキャラの方が少ないですよ。
セージとガブさん繋がりで覚えてた2キャラです。
男性陣3キャラは名前だけしか……
黒幕閣下のキャラ設定がインパクト強すぎる可能性も大いにありますけどね☆
私の記憶力は残念ですけど、さすがに衝撃が強すぎると覚えラレマス。
ちびっこ女王とたぬきち。
個人的にはちびっこ女王とセージの絡みが見たいです。 

スイセイ #- | URL | 2014/03/12 Wed. 16:48 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/493-27ceebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top