骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

コミティアお疲れ様でした!(氷梨) 

大変遅ればせながら、名古屋コミティアお疲れ様でした!
イベント前にいい天気の日が続き、「こりゃ当日も暑くなるな~(・ω・)」とのんびり構えていたらまさかの雨。しかも、前日深夜のニュースで土砂崩れに注意しろとか言ってて「MA・ZI・KA!\(^O^)/」な状態。余裕をもって荷造りはしましたが、うん……雨対策なんてしてなかったよ!
結局ビニール袋上からかぶせるだけというずさんなあれでしたが、乗り降りの時は雨脚が弱かったのでどうとでもなりました。通路は屋根もあったし、階段はなかったし!!!←ここ重要
イベント終了後は嘘のように晴れていたので、朝も天気持ってくれたらよかったのになー、なんて思ってたんですが、ふと、これに既視感が。
ちょ、ちょっと待て……。前回の新刊の時も、八月だったのに雨でさ……、アカリの話だから雨降ったんかねとか言ってなかった……?
帰ってブログ確認したら、やっぱり雨降ってました。そして今回の新刊も、登場キャラはアカリ……(・ω・`)
いや……、いやでも、まだデータ少ないしね、偶然が重なっただけかもしれないしね、そもそもアカリ関係なく私が雨女だからな……(^q^)←
次にアカリ本出した時に雨だったら、このジンクス確定だけどな!←←←

そんな感じで、早めに起きたにも関わらず、雨対策に時間がかかりギリッギリな到着でした。ひーひー言いながら準備をしたら、開場時間ピッタリに準備が完了するというミラクルっぷり!机の下がぐちゃぐちゃでも、机の上が綺麗になってたら問題ないだろうと、ひとまず座って休憩してたところ、まさかのお客さんが!ヒィィィ!(´Д`;)
嬉しい悲鳴とはまさにこのことで、袋もお釣りもまだ鞄の中(しかもその鞄があちこちに散乱している)という状態で「ちょ、ちょっと待ってくださいね!!!」とあたふたしまくる氷梨さんでした。
まぁ、その方、スイセイさんだったんですけどね!(`・ω・´)←
初っ端からご来店いただいたので、ブログを見ている人か、以前何か買われた方なんだろうなぁ、という頭はあったのですが、いやでも、遠くに住んでるって言ってたしなぁと確信が持てず。というか、袋の用意で手一杯だったので、荷物渡すあたりで確認しようと思ってたら、おまけカードにガブさんはないですかと聞かれ、思わず「スイセイさんですか!」と頭の中の糸が繋がった感覚でした^^
わざわざご来店頂けただけでも恐縮だというのに、お土産まで頂きましたよ!ありがとうございます!!!

そんな感じでバタバタの開店を経験しつつも、この日は一日、お隣のつばめ綺譚社さんのカヤさんとサトさんにお相手してもらって大変楽しい一日でした。最早ね、私の一日の意気込みはね、お二人と沢山お喋りする!というものだったのでね、ずーっと構ってもらってましたよ!うへへ!←
途中でカヤさんが「えりかさん、サークル見てきますか? 私店番しますよ! 新刊以外だったらばっちり解説出来ますから!(`・ω・´)」とマジ姉御だったのがすごく印象的です^^そしてほんとにお願いして買い物に行く私……^^←←←
サト参謀のふわふわトークと、カヤ代表のツッコミを間近で見れたのが楽しかったです!うへへ!←
合体で参加がもうほんとに心強すぎて……>< ぜひまたご一緒させてもらいたいです!

開場が広い場所になったおかげで、広々としたスペースですごくのんびりできました。でもお客さんが少なかった印象はなく、手に取ってもらえる頻度が高くてによによしておりました。もう結構日が立つから、早い人には楽しんでいてもらえてるのかなぁ?楽しんでもらえるかドキドキです。

眠いせいか、記憶が既に曖昧になってるのでざっくりとしたレポですが、このあたりで〆ておきますね!
文字ばっかりもあれなので、新刊っぽい制服アカリ。でもこれ、制服デザイン違ってるから(※うららちゃんのどんなのにしたか覚えてない)、きっと他の学校に潜入するように試着した時とかじゃないですかね!塗り方法とか模索中であります。

くるくる回ってそう
スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2014/04/21 Mon. 01:38 [edit]   TB: 0 | CM: 5

go page top

コメント

やだ、名推理

おつかれッス。
そして、カードはたぶん全種類もってたっていう……セージと一緒に居るハムスター好きよ! もふもふ食べてるひまわりのタネとか。もう、頬袋つつきたいです。
え・・・・・・そういえば、8月も私いたな。雨男私なんじゃ(ゴクリ
私は濡れてもいいですが、本は塗らさん!! ってコミライから帰った記憶がある。台風みたいな大雨だった気がry
……忘れよう、うん。
お土産っていくと、ちょっと高級感があるように聞こえますねっ!
「もふもふしてたから」って理由で選んだんだけど。
後から気づいた。食べ物とかのがよかったんじゃね? と。
趣味に走りすぎたよねっ! 後悔はしてない。
あー、実はまだ読んでなかったりする。名古屋コミティア前日に、まんだらけ、らしんばん、ぶっくおふ等々めぐって・・・・・・本を買いあさったせいで消化が全く追いついてません(荷物の容量圧迫した主な原因)
って、ヒギリさん本人でしたか!? え、じゃあ私の趣味に走ったアイルー「みこーん」とギルドカードが行ってる可能性が……
PC版のモンハンかと思って油断した。
新作以外読み次第普通にコメントとして置いておきますね。だが、会長殿が読むのが早い気がする。
アカリが制服きると、なんだろう中学生にみえるのは気のせいか?
潜入捜査っていうよりアレですよね。入学したての一年生で通じる気がする!

スイセイ #- | URL | 2014/04/22 Tue. 09:47 * edit *

針休め~恋の手解き編~

シャガに全力でハグしたいです、以上。
何この子っ! ソサカのお世話系男子と合わさると……最終兵器になってる。ピュアすぎる、むしろ……
なんというか、同じ人間ですいません。ってくらいのピュアさ加減でした。
次回生まれ変わるときはタヌキorペンギンになりたいです。同じくらいのピュアさで近寄りたいです。はっ!? そうなると近寄れてもコミュニケーションが取れぬ。
いじられるのはセージだけではなかったか。ソサカとセージでは同じイジられるでも、オチが全然違うから意味合いが全く違うという。セージくん不遇は安定。がんばって、ガブさんに奉仕しててください。
ん、ファイとソサカの間に何があったの? いや、深くは聞きたくない気がする。本能的に! BLは遠慮するよっ!
今回の物語は男性読者と女性読者でだいぶ感想が分かれそうな感じがしました。ソサカ側とシャガ側ですか。
ソサカのバトラーっぷりを押すかシャガのピュアっぷりを押すか。悩むよ……。
ソサカとシャガの組みあわせだからこそ、って感じもありそうですが。
残念でしたね、ニトロさん。策士は基本的に悪意のない天然には弱いのだよっ!
個人的には日常編、ということでかなり好みです。
シャガの行動の細かいところに悶え、もとい癒されました。
あとはちらっと出てきたところに、シャガの保護者設定のフレッサか。うらやま……かなり気になりますね、物語的にどう絡むかとか。絵では何度か見てますけど。
シャガのかわいさ部分に力入ってたのはもう悶える位に伝わりましたが、
その分ニトロが少々印象が弱かった感じがあったかも?
伝わったニトロのイメージとしては腹黒道化師とか、そんな感じですけど。
ちょっと不安みたいな。
ふわふわした日常編すごくおいしかったです まる

雛菊のあだ名「ひよこ」やばい、これはやばい。
もう、ものすごくからかいたいです。てか、このあだ名って黒幕閣下が絡んでたり、と邪推してみたり。





スイセイ #- | URL | 2014/04/23 Wed. 14:19 * edit *

あれ……あれ……?
書いてあることが違うぞ……?^^
『なーんだ、まだ読んでなかったのかー!それなら次の新刊が遅くてもきっと大丈夫だよねぇ!うんうん!』なんて思ってた矢先の感想コメに動揺しつつも嬉しくあります!

あの話は『ソサカ乙』と四文字で片付く話だと思っております(^ω^)←

ソサカとファイの因縁に関しては、
http://honegumidannkai.blog.fc2.com/blog-entry-193.html
の前後編の小話にて確認出来ますよ!
かいつまんでいえば、ソサカくんは小学生高学年くらいの時に、高校生ぐらいのお兄ちゃんにハグとかされてトラウマ植えつけられたとかそんな感じです。自分がBL好きじゃない(免疫がある程度で、オタクだけど腐女子ではない)ので、BL展開になる予定はないですよ~。ご安心をー(・ω・)/
 
シャガはテイラーのオアシスだと信じています。ただし、私みたいによこしまな人は浄化されて消えちゃうので、距離感を見誤らないようにしないと危険です←
あの話は、ソサカとセージの差を考えながら書いた記憶があります……。ニトロさんはおまけ程度の存在なので別に目立たなくていいかなーなんて思いつつも、意外と彼は、テイラー内では常識人というか、周りが濃すぎるので立ち位置的には非常に影が薄くなるんですよね。勝が来たあたりから徐々に霞んでいくっていうか、勝に勝てるほどのインパクトは用意出来ないっていうか……。(勝が強烈なので……)
ひよこ呼びに関してはそのまま私が思いついたやつです(`・ω・´)

楽しんでもらえたようで何よりです!
他のものんびり読んでもらえたらと思います^^←

氷梨 #- | URL | 2014/04/26 Sat. 01:10 * edit *

浄化されますか。→はい Yes

ふふっ。更新にあわせて感想いれようかな、と思い立ったんで。
行動したよ! 更新って一カ月単位だよねっ!
あぁ、うん。常識人は影が薄くなる傾向があるよね。女性好きってだけじゃうん、確かに。普通ってゾーンからは抜けれないっ!
あー。確かに勝は少々濃かったですね。
「ひよこ」は梨ねーさんでしたか。「ぴーちゃん」とかにしても違和感がない不思議と読んでて思った。雛菊につついたらつついただけ反応が返ってくるからかいやすそうなイメージが(ゲフゲフ
BLはうん、うん・・・ファンタジーメインのジャンル基本雑食なので否定はしませんが、普通に女の子が好きです。ということにしてください まる

食べ物をあげて、モフモフ食べてるシャガを観察したいですが……
手元にはガブさん捕獲用のモンハン逆輸入品しかry
うすよごれてるよね! 私は、ちょっとぐらい浄化された方がいいと思ったよ。

追伸.モンハンといえば、機会があればですがモンハン4を一緒にやってみたいですね。

スイセイ #- | URL | 2014/04/26 Sat. 16:21 * edit *

>スイセイさん

相変わらずのスロー返信で申し訳ないです……><

ひなはつついた分だけリアクションしてくれますが、その分攻撃的になってくるのでつつき過ぎは禁物ですよ!綿の代わりに固形物が詰まったパンダの人形で押しつぶして来たりするので結構危険です^^

個人的に、シャガは食べ物以外でも「わーい(´∀`*)」って喜んでくれると思うので、綺麗な石とかでも喜ぶと思うので、溢れまくったドラグライト鉱石でも十分代用可能だと思いますよ!^^←

モンハン4、やってみたいですね~!ただ私、ヘタレチキンハンターなので、かなりイライラされそうです^^機会があればぜひぜひ!

氷梨 #- | URL | 2014/05/03 Sat. 16:11 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/497-319f2736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top