骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

コミライお疲れ様でした!(氷梨) 

忘れないうちに更新するんだぜ!(`・ω・´)ドヤァ←とてつもない今更感

本日は、偶然にも華色玉子の辛梨さんとお隣でした!わっほほーいヽ(*´з`*)ノ
そんな感じで、勝手に描かせてもらったしろかしわさんとヒギリ↓

お疲れ様でした!

子供の日なのでかしわもちさん。三人は厳しかったのでしろさんだけですが!
辛梨さんが書くとイケメン臭がするのに、私が描くと胡散臭さしか出ないのは何故だろう……。あ、人徳か!
そしてどこか間違いがありそうで怖い\(^O^)/
ヒギリさんは花より団子なので、ナンパされたところで「あたし今柏餅に忙しいから!(`・ω・´)」とか断りそうですね。そのまましつこく口説かれたら、「へぇ」「ふぅん」「そぉ」ぐらいしか言わなくなると思います。まさかのナオキ化!!!←

で、イベレポ。
まず、氷梨さん寝坊しました。アラームつけるの忘れてたみたいで、いやもう、ギリギリでしたよ!頭も重たいままずるずる準備してゾンビのように会場に向かうっていうね!\(^O^)/
そんな感じでとにかく頭が働かない。非常に愛想のない状態に「うへぇぇぇ(^q^)」ってなりながらも準備完了、かつ開場!
天気が悪かったからか、遠征してるのか、人が少ない印象でした。年齢層も若干高めだったような気がしないでもない……。
前半はほんと、辛梨さんにお世話になりました!ここぞとばかりに、リアルタイムの会議をさせてもらったのですが、寝起きポンコツの氷梨さんは「えーと」「んーと」「ちょっと待って下さいね」ばっかり言ってました\(^O^)/
そしてラフを描いてもらっている横で、「すみません、ちょっとご飯食べて良いですか……(´・ω・`)」と飯を食いだす始末。いやもう、マジですみません!
何か食べたら身体が起きるかなと思ったら、今度はお腹が冷えてしまい「すみません、ちょっとトイレに行ってきていいですか……(´・ω・`)」とお前いい加減にしろ状態に。こんな天丼いらねぇよバカ!\(^O^)/
目が覚めたらネタ出しも出来るはず!と思っていましたが、とんだ思い上がりでした。目が覚めたところで引き出しと語彙力は変わらず、「こう!こういう感じで!」となんかよくわからない図を描きながらジェスチャーする氷梨さん。ええ、平常運転です、ほんと残念!

で、本日はありがたいことに、一年越しのお客様も来ていただけたのです!いやぁ、続けるもんですね!
しかも差し入れのお菓子まで頂いてしまったというね!美味しくいただきましたありがとうございます!(`・ω・´)
今日の分も楽しめていただけたら嬉しいです!^^

あ、そうそう。本日は甥っ子も遊びにきてたのですよ。
奴はじっと出来ない子なので、ちょろちょろとうちのサークルの前に来ては「お姉ちゃん、本売れた?売れた?(^ω^≡^ω^)」とプレッシャーかけてきましたよこんにゃろ。彼は妖怪ウォッチのラミカ買ってもらってご機嫌でした。しかし何故キュウビなのか……。
そして後半には、うちのスペースでモンハンしていきました。下位探索に上位装備でいくと、四歳児でもテツカブラとか狩れるみたいですよ。Rで走れないのに上手いこと避ける避ける。ちなみに今日の獲物はネルスキュラとドスランポスでした。二匹とも狩ったら満足したのか帰っていきました\(^O^)/

そんな感じで、まったり過ごした一日でした。
半分くらい寝ながらだったので、若干記憶が曖昧で……ご迷惑をかけてないと良いです……><

次回参加は六月のコミライを予定しております!
新刊を用意できたらいいんですが、とりあえずはブログの方ですかね……。ちょっと更新頑張りたいです。といいつつ、ブログにUPしてないラクガキを投下してくだけな気がしますが!

スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2014/05/06 Tue. 02:14 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

コメント

おつかれッス

おおぅ、テイラーシリーズの作風読んでる限り文章の繋ぎきれいだし、しっかりしてそうなイメージあったけど意外と普通な人で安心したっ!←失礼
げふげふ。本心からすいません。
やはり、本売れると聞かれるとプレッシャーなんですか……
コミティアのとき他の方が梨ねーさんの本を手に取ってるのを遠くから見てましたけど、ぶっちゃけ私も気になりましたしねぇ。
心の中「どうか、ガブさんのを手に取ってっ!!」
心の中2「どれでもいいから文章読んで!!」
とか、まぁいろいろ。欲求優先すいません。複雑でした。
お姉ちゃんがんばってますねっ!←
4歳でテツカブラ狩れる、だと……
4で多少狩りやすくなったとはいえ、なんという。
そういえば、4はオンライン環境あればできるのか……フレンドコード?で出来るのかなぁ?

そして、最近会長見ないと思えばそんな理由がっ!?

え、ぷち切れてるのにはそういうことか……しかし、よくアカリがタツキに連絡しようと思ったよね。なんだかんだで、相談相手にはいいのかな?
私はガブさんとつばきの番外編が好みかもしれない。とささやかにアピール。……完全に欲求 まる

スイセイ #- | URL | 2014/05/06 Tue. 12:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/09 Fri. 13:56 * edit *

私あんまりしっかりしてないですよ!このブログ見てたらよくわかるじゃないですか~www
コミティアはまだいいんですけど、コミライは本当に本が売れないので有名な場所なので、色々厳しいですよ~><
空蝉でタツキと通信しているのは、多分最初から通信したままで任務してるんだと思います。ほら……、アカリ一人だとどう考えても危ないじゃん……。(迷子的な意味で)
なのでナビゲーションタツキさんでお送りしているのです。

うららかな~の感想もありがとうございます!
戯言は私の青春です!(`・ω・´)キリッ
人類最強と人間失格が好きすぎてなりません……。語シリーズは途中で止まってるんですよね……。むしろあれがこんなにも長く続くとは思ってなかったっていうね!\(^O^)/
スイセイさん陸上部だったんですね!な、なんという偶然……!!!
アカリルートも発展予定なのですが、いかんせん、他の子よりもトラウマ的なトラブル要素が薄いので後回しになってしまうという……><
一応自分の中ではアカリも主人公組(ナオキ、ヒギリ、セージとかメインキャラ)なのですがね……(´・ω・`)
ガブさんルート展開しようと思ったら、まず時間軸を過去に戻さないといけない気がします\(^O^)/セージパパとか親世代の話が地味に自分の中で熱いのですが、昔のガブさんは割と人間不信だったり今より俄然警戒心強いのでツボに入るかどうか微妙な気もします……^^←
と、とりあえずはセージ編でガブさんの出番増やす感じになるんでしょうね!がんばります!
異世界ものばかり書いてたので、現代ものが上手くいったようでほっとしております!あと4コマは、叩かれるの覚悟だったので正直嬉しいです^^ありがとうございます!

あ、フレコありがとうございました!
相互登録しないとダメっぽいので、こっちのも載せておきますね!
勝手に他に登録する人はいないと思いますが、ちょっと怖いので、スイセイさん登録したら消せるように別でコメしておきます~><

氷梨 #- | URL | 2014/05/10 Sat. 01:48 * edit *

確認しました。

反応がはやかったっ!?
むしろ、コメして消えたから……アカリみたいにあわあわしましたヨ。ど、どこいった!? 的な。え、え、ミスった私!? みたいなね。
私もぜろりん好きだわー。個人的に好きなのは曲識のにーちゃん。
人間人間やべぇ。ラストとか、もう、ホント。
がぶさんの姿で中身曲識のにーちゃんだったら、やばかった。落とされたわ。
キャラが結構近いものある気がしたから、影響うけてるのかなぁとは思ってはいたかな。戯言シリーズの。
ぜろりん&いずむんのラスト切ないものがあったけど、好きだったわ。あの二人。
戯言シリーズではクビツリハイスクールかな、しおぎちゃんおいしいです。というより、選べないというのが本音だけど。
って、これ梨ねーさんへの感想じゃねぇっ!?
と、とりあえず感想をいれておかないと。
心は不安、見た目はツンケン。そんな女の子ってイメージだったからすごいドハマりでしたよ? だから4コマ正直ぴったりだったけどなぁ。負担貢献マジすいません。欲求に全力投球です。
コミライは版権ものはよく売れてそうですね、いっぱいありましたし。私も最初いったときは版権方面であさりましたし。
版権は買えるかもしれんが新しいものがあるのはオリジナルってことでオリジナルに目覚めましたがry

スイセイ #- | URL | 2014/05/10 Sat. 17:47 * edit *

フレンド登録ありがとうございましたー!
DSのチャットをほとんど使ったことのないやつなので、ご一緒したときは大分イライラされるかもしれません……^^←
また都合つく時にでもぜひぜひよろしくお願いします~><

他だと双識さんとか萌太が好きなんですが、もうこれ完全に好みの傾向バレバレな二人ですよね\(^O^)/

コミライは、版権も余所に比べるとあんまり……という噂です。オンリーの時はどうかわからないですが、売れない→サークルさん減る→運営の資金に困る→スペース代高くなる→サークルさん減る→買いにくる人が減る→売れない、という魔のサイクルに入っている印象があります。あくまで私の印象ですが……(´・ω・`)
コミティアとかと違って、購入目的で来る人よりも、コスプレに参加しにきてる人が多かったりするのもあるのかとー。何か良いのがあったら買う、くらいの人が多いので、ハードルが高くなってるのかなーと予想しております。
ま!私の妄想なので、あんまアテになんないんですけどね!(´∀`)←←←

氷梨 #- | URL | 2014/05/10 Sat. 23:37 * edit *

こちらこそ、です。

DSのチャット機能……あぁ、うん。
むしろ、あったんだ。
こちらこそ、梨ねーさんの都合がつくときにお願いします。

なんという、妹ラブな二人。外見特化とは突っ込まないよっ!いおりんとだきまくらちゃん。
いーたん「わん、っていってみて」とかやばいよっ!
個人的にはいおりんとぜろりん、双識さんの絡みがもうちょいみたかった。

そうなんですか。確かにコスプレはかなり目についたかな。
そして、コスプレはかなり気合入ってる感じだったかな。進撃の巨人の時のとか……Fateとか。
あとは、コミティアが作品のクオリティが安定してる感じあったとしたらコミライが月ごとにクオリティの落差が激しかったイメージがあったかなぁ。次行ったらない、とか結構ありましたし。二回目に梨ねーさん見かけた時コミライで選んだ最大の理由がここにあったわけですけどねっ! おぉ、あの作品またある。けど、前ってこんなに別作品も机の上にあったかなぁ。けど、よかったし思い切るか、と。一回目は勘でしたけどねぇ。初心者にはサークル名で判断するのは無理です。作品で覚えて判断してました。一か所一か所みてたから、一か所一か所で捕まったよねっ!←
一番、人類最悪。実は俺何にも考えてねぇんだよ。なんてね。

スイセイ #- | URL | 2014/05/11 Sun. 11:01 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/499-72f3cb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top