骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

とりあえずラクガキおいとく(氷梨) 


ポップなタツキ

タツキをビビットカラーもどきで描いてみた。
彼は練習の犠牲になったのだ……(´・ω・`)

……ってか、みた、っていうか、みてた、だな。
数カ月前のファイルとかそんな……orz
スポンサーサイト

category: ◆らくがき

2014/05/18 Sun. 14:14 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

コメント

一瞬ページを間違ったかと……

気だるげなキャラかとおもってたけど、意外っ。
私の脳内イメージが更新されました。
めんどくさがり、最小限のことしかしない、言葉も自分さえわかれば相手に円滑に伝わらなくてもいいよね、的なキャラかと思ってたかな。言葉足らずで素直すぎるアカリとかに誤解受けてそうだけどっていうのもあったかな? 気のせい?
アレー、絵の力って偉大だよね。今脳内でちょっと修正がおこった。
はっきりいってしまえば、制服みたいな型にはまった服が似合わないイメージあったよねっ!
真面目路線でも意外に通用するんだね。
兄弟姉妹3人の中で社会に適合してスーツとかが一番似合いそうなのはソサカくんですけども。
むしろ、ソサカくんは執事ですかね。
「お嬢様、お茶会の準備が整いました」っていっても全く不思議がない。ヒギリねーさんとタツキさんはジャージ一択でぴったりだと思ってたヨっ! 前者と後者で意味合いは変わりそうですけどね。動きやすさ重視か服なんて季節にあってればいい、で。苦笑。
二人で共通してそうなのは、服の着易さで選びそうなところかな。

スイセイ #- | URL | 2014/05/19 Mon. 10:46 * edit *

久々参上!

いやぁスマホを変えたら、フィルタかけられちゃって見られないとかねっ!いや童顔なのは認める、認めるよ…でも契約者私じゃないか!!!(嘆)

そんなこんなで、久々に来ましたーー!
長かったです( ;∀;)でももう大丈夫ですσ(*´∀`*)

うさけんぴ #- | URL | 2014/05/21 Wed. 23:41 * edit *

>スイセイさん

詐欺感満載ですみませんwww
タツキにだって、睡眠が十分に足りておめめパッチリな時もあります。あと、ヒギリとタツキは二卵性の双子だけど顔は割と似ている(表情に差がありすぎるだけ)、という自分設定があるので、素の顔はこんな感じです。呆れたり怒ったりしなければほら……ほら……(´・ω・`)←
タツキは作中で散々『ヒギリやソサカと似てない』と言われてますが、あれはアカリの主観部分が多く出てるからなのと、愛想がないせいで誤解されやすいってだけで、細部に関しては完全に『ヒギリの弟であり、ソサカの兄』という子です。仕事柄寝不足が多かったり、体調不良が響く場合もあるので、ツンケンした感じになりがちではありますが、そこを除いてもタツキは優しいだけでなく厳しい上司も必要、と認識しているので、ハッキリと、いけないことはいけないと伝えちゃうんですね。許容するだけが優しさではないので!
めんどくさがりというよりは、やることが多過ぎて時間がとにかく足りない子なので、効率重視になる→余計な仕事は増やしたくない、ってだけですかねぇ。オレ様な部分は否めませんが、常識はあるので比較的まともな方です。
で、効率厨なので『服なんて動きやすければry』な感じなのかと思います。自分磨きの優先率なんて低いに決まってんだろ、的な?
でも真面目なので、きちんとした行事とかにはそれなりの格好をするのではないかと思います。まぁ、テイラー本部できちんとした行事なんてほっとんどないんですけどね!


>うさたん
復帰おめでとう!!!
いつも年上にみられる私からしたら、その間違いは羨ましい以外の何物でもないという……^^←

氷梨 #Ur7h4RW6 | URL | 2014/05/22 Thu. 02:46 * edit *

会長復帰おめでとー

いやもう、ホント最近コメ欄が私の名前ばっかで……うん。
気が引けた。危うくガブさんを名乗って悪乗りするところだったヨ。←
梨ねーさんが私の相手しかしてないっていうねっ! 申し訳なかったよねっ! かといって見た以上コメントしないわけにも……うぅむ、と。これで私の二番手安泰。
そして、梨ねーさんの大人なセリフ「許容するだけがやさしさではない!」なんだろうね、作中で聞きたかったよねっ!
そういえば、キャラごとの決め台詞みたいなのってあんまないですよね。戯言だけどね とか 傑作だぜ みたいなの?

私も会長同様年相応ではなく、見た目年下に見られるかな……
威厳とか、年上のオーラみたいなのってどこかに落ちてないかな?
ガブさんの素材で作れそうな気がry威厳と年上の塊だし。

スイセイ #- | URL | 2014/05/22 Thu. 23:14 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/500-993523f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

