骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

台風と雷(氷梨) 


最近雷すごいですね!台風の影響だと思いますが、正直、台風そのものよりもそっちの雷雨のがひどかったです。雨も台風が来る前のがひどかったし、台風当日は「え……、これほんとに今一番近いの……?」って首を傾げるくらいの穏やかな天候でした。まぁ、用心して被害でないのと、安心して被害でるのじゃ、そりゃあ用心して被害でない肩透かしのが絶対いいのでね!正直ほっとしているよ!(だって台風直撃の時間と勤務時間ドンピシャだったんだもの!/涙目)

そんな感じの台風8号、アジア名が『ノグリー』らしいですね。韓国語で『たぬき』だとか。
たぬきが雷をともなって接近してくるとか……。
私の中ではもう、ガブさんと加護ちゃんが一緒に任務しにきてるとしか思えませんでしたよ……><(加護ちゃんは雷使いです)

え、つまり……こういうこと?

静電気


思った以上にガブさんの顔がむかつくなこれ……(´・ω・`)

加護ちゃん、常に静電気放ってるわけじゃないんですけど、戦う時にビリビリ雷出すわけじゃないですか。そしたら獣のガブさんは帯電して大変なことになるんじゃないですか。っていうかむしろその状況を楽しんで、某黒猫のあのセリフを冗談めかして言うに決まってるじゃないですか。で、加護ちゃんは真面目なので冗談にマジ謝罪するじゃないですか!

あ、加護ちゃんが某黒猫を知っているのはひなと一緒にアニメ見てるからだと思います。もう……もう完全にお父さん……(´・ω・`)

あ、七夕ネタよりこっちのネタのが自分的に熱かったのでこっち先にあげてます~><


category: つぶやきとか

2014/07/11 Fri. 17:55 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

コメント

やだ、これなんて……

たなばたじゃなくて、私的に た な ぼ た 企画。
やったね★
すごく、ガブさんのしっぽが気になるです……
しびれてもいいんで、思いっきりもふりたい。
まぁしびれるということで一つ……そんなガブさんにしびれる、あこがれるぅ。好きなのは二部ですけどっ!←
加護パパ雷使いだったとは……んー、この二人が直接出向くとなるとかなりな難題。もはや無双フラグがry
だがしかし、黒幕はジェレねぇとガブさんでイントロダクション2的なオチがっ!? それなんてガブさん台風。

スイセイ #- | URL | 2014/07/12 Sat. 15:39 * edit *

>スイセイさん

ガブさんの尻尾は確実にビリビリします。冬のドアノブよりもビリビリします!というかガブさんは冬場は静電気発生たぬきになっているので結構気をつけないとまずそうです。不意打ちでふくらはぎとか鼻つんされてバチッってなるのでね!

っていうか、加護パパwwwいやまぁ、間違いではないんですが、なんというか、一気に犯罪臭がしますね!\(^O^)/←
姐さんとガブさん……。意外と馬の合わなさそうなコンビですねぇ……。そもそも姐さんが協力してくれることのほうが少なさそうですが、ロクなことにならないのは明白ですね!

ガブさんネタ、喜んでもらえたようで何よりです><

氷梨 #- | URL | 2014/07/14 Mon. 22:43 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/507-ff98c3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top