骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

間に、あわ、なか……った……orz(氷梨) 

八月のコミライお疲れ様でした!
イベレポ八月中にあげたかったけど、間に合わなかったね!\(^O^)/
そんな気はしてたけどね!!!\(^O^)/←

今回は、遠方から雪巳ちゃんとうさたんが来てくれたこともあり、イベント後も遊んだりしてネタが豊富なんですが、取り急ぎイベントだけのネタを投下することにします!
そもそも、画像でネタを消化しようとした時点で遅れるのが目に見えるんですけどね!

で、今回も、隣接サークルだったつばめ綺譚社さんのカヤさんに終始お世話になっておりました!カヤさんほんとありがとう!

そんな感じで代理キャラ紹介↓

配役は氷梨の独断と偏見による

無意識のうちに雪巳ファイがアヒル口になっていて地味にムカつきますね。
そんな彼女に「どうして勝そんなにふてくされてるのwww」ってツッコミ入れられましたが、私があんまり表情顔に出ないタイプなので、多分こんな感じなのだろうとう思いの表れだと思います。

で、当日は、二人が来ることもあり、珍しく寝坊もせずに(むしろ緊張で眠れずに)早起きした氷梨さん。名古屋についたものの、「暇つぶしの方法がなくて駅のホームでぼんやり座ってるよー」というラインに、「だったらもう会場前の椅子に座っておれwww」と返事しつ会場に向かう氷梨さん。


いつものこと

会場前で合流するも、あんまり久しぶりな感じがなく、すっごくナチュラルに「おはよー」と声をかけ、そのまま「とりあえず荷物は車に積んでー」とか続けてしまう氷梨さん。「久しぶり!よく来たねぇ!(`・ω・´)」とかそんなテンションにならないのはいつものことなので、ゆーちゃんの呆れ具合もそんなにひどくありません。
っていうか、あれだよ。基本的に朝に弱いからどう頑張ってもテンション上がりきらんのよ!テンション初期値も低いからな!!!←開き直り

そんな感じで、荷物を置きに一旦駐車場へ。

温かく見守る氷梨


駐車場でバッタリ出会ったカヤさんに、頭をわしゃわしゃされる雪巳とそれを見守る一行。実際のゆーちゃんはヘアピンしてたので、図のように驚き喜びながらも、カヤさんの手にピンが刺さらないか心配していたようです。
……あれ、なんでこれ、観察日記みたいな文になってるの……。

カヤさんとは一旦別れ、荷物の積み下ろしをして会場へ。
駐車場の往復に氷梨さんはすでに汗だく、テンション下がっております。そう、平常運転です。
しかし、いつもと違うのは、サークル開場直後にイベント内にいるということ!いつもイベント開場直前にバタバタと準備をしている氷梨さんとは一味違います!←
2スペが初めてだったうえ、どうせ朝は頭が働かないだろうと、事前に設置準備も万端にしています。しかも今回、手伝ってくれる人が沢山います!(指示出しが上手く出来ないけども!)
サークル仲間の雪巳ちゃんはともかく、お客さんにあたるうさたんにも設置を手伝ってもらう氷梨さん。いやほんと、二人ともありがとう……!!!(特にうさたん)

準備も順調に終わり、イベント開始!

取り急ぎやらねばならないスペース設置が無事に終わり、ほっと(ぼんやり)する氷梨さん。

※会場を走ってはいけません

やっぱりぼんやりしててはいけませんね。(真顔)

突然スペースを飛び出したために、カヤさんに「どうしたかと思った」と苦笑されておりました。いやほんと、短時間とはいえ、スイセイさんをおいてきぼりにしてしまってすみません……。
だってほら、すぐそこにいたから、ラインとかするより絶対呼びに行った方が早いと思って……(ごにょごにょ)
文明の利器を使いこなせない女なのです。

何はともあれ、またもやスイセイさんにお土産をいただきつつ(ありがとうございました!)、三人の初対面という隠しミッションをクリアした氷梨はとても満足げでした。←
そんな感じでバタバタしつつも、お隣のカヤさんの新刊とうちの新刊をほぼ物々交換状態で渡しっこしたり、もそもそご飯や頂いたお菓子を食べたりしてました。


余計なことしないでおこうとか思ってた氷梨

はい、のんびりしておりました。(懺悔)


上手いこと声をかけたり、オススメしてくれたりしてくれるので、私はもう雪巳ちゃんに任せるままにして袋詰めに徹していたのですが、雪巳ちゃんは「いつになったら氷梨さんは会話に入ってくるのだろう……」と交代の機会をうかがっていたと後から聞いて笑ってしまいました。いやでも、自分で勧めるより適切だから雪巳ちゃんにやってもらえるならやってもらったほうが絶対いいよ……。自分の作品をオススメすることに抵抗があるっていうか、「あ、もう、読んでもらえるならどれでもいいっす、ってか、買おうかなって迷ってもらっただけで十分っす」みたいな満足感が出てしまうのでセールストークが出来ないっていうね\(^O^)/
何はともあれ、お買い上げいただいた方々ありがとうございました!新刊を追って買っていただけるのはほんとありがたいです……。励みです……。最早このために生きているといっても過言ではない……^^←
新しく手に取って下さった方々が、楽しんで読んでいただけるかすごく心配ですね!いやほんと、買って損したと思われなきゃいいんですがね……!!!こればっかりはなんとも……。
そういえば、今回、2スペだったからか、スペースの埋め合わせに描いたスケブがキャラの会話形式の紹介文だったからかわかりませんが、いつもよりも足を止めていただく頻度が多く、内心キラキラするほど喜んでおりました(あんな顔ですが)。ほんと、ありがとうございます!


なんか他にも色々あったような気がしますが、結構な長さになっているのでこの辺でしめます。

とりあえず、次回の参加は名古屋コミティアを予定しています。秋の参加は久しぶりなんじゃないかな……?
いつも通りの1スペでの申込みなので、前回のあれをきゅっと寄せなきゃいけないのかと思うとちょっと今から気が滅入りますね……(^q^)
まぁ、あそこは机の奥幅がちょっと広いからなんとかなるだろうと信じつつも、その前にまずは原稿しなきゃいかんのですがね!やらなきゃならないことあげだしたらキリがないので、のんびりゆるゆるやっていきます~。

何はともあれ、イベントお疲れ様でした!

スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2014/09/03 Wed. 15:22 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

コメント

ナイスふぇんと

いやー、びっくりしたよね。あっはっは。
私もびっくりしたよね。狸の置物に。いや、目を奪われましたよね? え、マジで!? 的な。
ふふ・・・・・・それにしても、ラミカのガブ&りりぃが鑑賞用と栞用で活用できる日がくるとは。
個人的にはナオキのラミカが意外につぼったかな。
ある意味ドストライク。何この組み合わせの上手さ。
どうでもいいですが、ゆきみさんなでたくなる気持ちは果てしなくよくわかりマスネ。
私もなでたいと思いましたもの。全力でわしゃわしゃしたいですねぇ。
そして、今回のペーパーは会長狙いな組み合わせ!? 
と、思いきや前回のコミティアにあったやつも並んでた、というまさかの二重構造。
なんという豪華……いや、一番の豪華はたぬきのこもry
会長が反応してないところを見ると、感想は管理者にだけ~の方がいいのかな?
イベントおつかれさまでした~。
そして、うまい棒ありがと~。

スイセイ #- | URL | 2014/09/07 Sun. 20:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/10 Wed. 12:51 * edit *

>スイセイさん
ついにガブさん置物と出会えて何よりです!今回はスペースに余裕があったので鎮座してもらいました。
ペーパーはね、新刊の二人ってのと、うさたんが来るからってのでああなってます。コミティアのは単なる使い回しです!←←←

どうしよう……。スカイプにコメ送ったからあんま書くことないや……(´Д`;)

あ、うさたんはお忙しいみたいで反応が出来ない感じですよ!元気になったら帰ってくるはずです!

感想+コメントありがとでしたー(・ω・)/

氷梨 #- | URL | 2014/09/11 Thu. 15:58 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/515-a450836c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top