fc2ブログ

骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

02« 2024 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

●骨組段階作品一覧 

イベントにて販売している作品の一覧です。共通の情報についてはこちらをご確認ください。
・基本的にシリーズ物で、一冊ごとにそれとなく完結しています。
・本編は可能な限り重版しますが、番外編は基本なくなり次第終了です。(ご連絡いただければ、受注販売という形で対応する場合もあります。用紙の都合でお断りする場合もあります)
・スペースの都合によりますが、在庫がある限り直参イベントには全種類を用意しております。
・販売日順に並んでいます。(下に追加されていきます)
・本編作品の画像は、左が本体の表紙、右がカバーの表紙になります。(番外編はカバーつきません)
・作品のメインになるキャラや、そこそこ登場しているキャラを記載していますが、記述のないテイラーキャラが登場している場合もあります。


◆本編 
赤い瞳と糸と罰  2010.10.17 62P 300円 本文サンプル
赤い瞳と糸と罰  カバーなし(時間あれば作ります)

ナオキメインですが、出番少ないです。
西洋ファンタジーな村が舞台。
テイラーやクリートについて知らない方がわくわくするかもしれません。
なんとなくミステリ調。時間軸は割と後半です。


絵の中の騎士  2010.10.17 60P 300円 本文サンプル
絵の中の騎士  カバーなし(時間あれば作ります) 

ヒギリメインで、王道ファンタジーな世界が舞台。
堅物な青年がヒギリに翻弄される話。
作中でテイラーや共通の世界観について説明してくれるので、一番初めにオススメです。
 
選択試験  2010.12.19 100P 400円 本文サンプル
選択試験  選択試験-カバー 

セージがテイラーになるための試験を受ける話。
あっさりとではありますが、テイラーについても説明してくれるので、長編が苦手でなければ入門編としてオススメです。 

桜と、妖精と  2011.03.27 48P 300円 本文サンプル
桜と、妖精と  カバーなし(時間あれば作ります)
 
ナオキメイン。
現代を舞台にナオキがふらふらする話。
比較的短めの話なのであっさり読めます。遅咲き桜の開花宣言とセットでどうぞ。

青き龍、海を駆ける  2011.05.05 58P 300円 本文サンプル
青き龍、海を駆ける  青き龍、海を駆ける-カバー  
 

セージメインでジェレイラとの任務話。選択試験を読んでからのが良さげ。
時間軸的にはIntroductionの後。お好みでどうぞ。

清き乙女は空と泣く  2011.07.24 70P 300円 本文サンプル
清き乙女は空と泣く  清き乙女は空と泣く-カバー

 ヒギリメインで、他にはナオキなど。
ファンタジー色が強く、切ない感じの話。
泣いたという感想をよく頂きます。割と外せない一冊。

Introduction  2011.10.30 74P 300円 本文サンプル
Introduction  Introduction-カバー 

 セージとアカリがテイラーになってすぐの話。
舞台はテイラー本部。選択試験、清き乙女は空と泣く、を読んでからがベスト。

忘却記憶進化論  2012.03.18 70P 300円 本文サンプル
忘却記憶進化論  忘却記憶進化論-カバー  

ナオキメイン+セージ。
現代世界で自称神様と破損箇所を探す。Introductionの後の話ですが、それほど影響はありません。

遅咲き桜の開花宣言  2012.06.10 84P 300円 本文サンプル
遅咲き桜の開花宣言  遅咲き桜の開花宣言-カバー 

 『桜と、妖精と、』のヒギリサイドの話。
そちらを読んでいないと多分楽しめない気が。微妙に『嘘つきと大嘘つきの嘘』とも関係してきます。

嘘つきと大嘘つきの嘘  2012.10.28 70P 300円 本文サンプル
嘘つきと大嘘つきの嘘  嘘つきと大嘘つきの嘘-カバー 

 ナオキ編その一。単独任務中にあれこれ考えてちょっと成長する話。
遅咲き桜の開花宣言を読んでいた方が楽しめます。

夜々中カタストロフィ  2014.08.24 46P 300円 本文サンプル
夜々中カタストロフィ  カバーなし(時間あれば作ります)

メインはヒギリ。天文部の合宿先の別荘でのドタバタ劇。
ホラーを目指したはずがドッキリ系でした。
時間軸は決まってませんが、なんとなくヒギリが若い気がします。 

雪うさぎと春の夢 2015.04.05 42P 300円 本文サンプル
雪うさぎと春の夢カバーなし(時間あれば作ります)

メインは加護。
小学生の女の子が桜を見に行くために、ちょっとした冒険をするお話です。
全体的にほのぼのとしてます。


◆番外編
針休め ~うさぎ編~  2011. 01.23 30P 300円 ※販売終了 
針休め-うさぎ編
イデアルの面々で正月(うさぎ年)ネタ。場所は本部食堂。
セージ寄りっぽいけれどもそうでもない。
 
針休め ~恋の手解き編~ 2013.03.31 22P 200円 
針休め-恋の手解き編 

本部の食堂で、ソサカがニトロにいじられ倒す話。他には勝とシャガも。

空蝉と転がる僕  2013.08.25 8P 50円 
空蝉と転がる僕 

『僕』視点の夏の話。かなり短いので作風の確認にでもどうぞ。テイラーキャラはアカリ。

階段先のうららかな陽炎 2014.03.30 32P 200円 
階段先のうららかな陽炎 

女子高生とおまじないの話。若干ホラー。テイラーキャラはアカリとリコリス。



スポンサーサイト



category: ●Information

2015/07/11 Sat. 00:00 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

コメント

なんということだ...!

針休めのうさぎ編を知らない...!などという、ファンとしては、あるまじき行為だ...Σ(゚д゚lll)とポカリ飲んでマスクしながらショボンしましたorz

うさけんぴ #- | URL | 2015/07/14 Tue. 19:36 * edit *

かなり短期間だったのでね……

作った量もかなり少なかったので、かなり販売期間短かったのよー。
表紙が別のになってしまうのだけれども、今度刷って渡しますね!><

氷梨 #- | URL | 2015/07/16 Thu. 02:09 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/516-0fbb077b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top