骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

イベントアフターレポート・その1(氷梨) 

気づいたらコミティアまでそんなに日がないという事実\(^O^)/
と、とりあえず八月分のレポ的なあれをね……、次のイベントまでには消化したいよねっていうね!←

前回の続き、8/24のコミックライブ後のお話です。(代理キャラもそのまま)
イベントに遠征参加していた雪巳とうさたんはもちろん、つばめ綺譚社さんの紺堂カヤさんもご一緒のアフターでございやした!
わらわらと、カヤさんのお車に乗せてもらい、一度カヤさん宅に寄ってから名駅へと向かうことになってましたが、時間的に電車がないタイミングだったため、「駅で待つの暑いからあがってきなよー(・ω・)/」というカヤさんのお言葉に甘えてあがる一同。(特に氷梨はこういう時に遠慮しない奴だから注意しないといけません)
そんな中、

実証

ほんの数分の滞在にも関わらず、盛大に蚊の餌食になる骨組段階ズ。
デング熱が広がる前でよかったと本当に思う……。
ちなみにカヤさんが席を外されている間に、

氷梨「O型が一番蚊にくわれやすいから、この布陣だとうさたん絶対にくわれないよね」
雪巳「つまり私たちがケルベロス的なあれになるわけですね!」
氷梨「番犬っつーか、生贄的なあれだけどな」

とか話していたのは良い思い出……_(:3」∠)_

その後、「方言使ったらいけないゲームしよう!(*゚∀゚*)」などと言いだした雪巳ちゃんに、「じゃあ、三回使ったら一発芸ね!(`・ω・´)」とのっってくるカヤさん。「だったらもう敬語を使うしかない」という氷梨と、「私は何も喋らなくなる」と慎重になるうさたんを横に、五分後くらいに一アウトをとった雪巳ちゃんのことは私忘れません……!!!←
なんやかんやしつつ、電車で名駅へ移動。

慌てすぎ


すでに電車内でツッコミ疲れていた氷梨とカヤさんは、もう特に何も触れずにそっとしておくことにしていました。
数時間でかなりスルースキルがあがったと思います。


お店はカヤさんのご紹介でおでん屋さんでした!超美味かった!
お酒を飲んだうさたんが完全に酔っぱらって、「ゆーちゃんは優しいなぁ!」と真顔+棒読みでいったり、某有名ネズミのように「ハハッ」と笑ったりしているのをみて、面白いやら、心配になるやら複雑な感じでした。あ、でも、よく考えると割と楽しんでましたね、私は←
ご飯中に伴さんから電話がかかってきて、愛媛組が「うぇぇぇ?!」ってあたふたしてたのがすごく面白かったです^^(ひどい)
愛媛の二人は二人ともあわあわしてましたが、「伴さんと電話しちゃったー(*´∀`*)」と非常に喜んでおりました!よかった!

別れ際、「この子たちをそのまま風呂に入れるのはやめたほうがいいかもしれない」「朝風呂にさせたほうがいいかもね」などとカヤさんと相談していた氷梨でしたが、電車移動中に寝たりして酔いがさめたようで、家の最寄駅につくころには二人ともケロッとしていて安心したのはここだけの話。なんていうか、修学旅行の引率の先生ってこんな気分なのかなって思いました……^^

二日目のレポはまた次回!

スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2014/09/17 Wed. 13:43 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

コメント

ツッコミがおいつかない展開

これはどこにつっこめばいいんだろうか。
真っ先につっこむところ!
ゆきみさんのポジションがおいしすぎるっ。
何かで読んだようなうろ覚え知識だと、代謝がいいと蚊がよってくるっぽい?ゆきみさん相手だとさぞ寄ってきそうなイメージしかない。そして会長相手だと寄り付きにくい。梨ねーさんもよられそうなイメージないのに意外。所詮うろ覚え知識か。
そして、会長がお酒入るまで大人しい。なるほど、会長はお酒入るとスイッチはいるのか。見れそうにないなぁ。
ただただ、ゆきみさんがおいしい発言をしすぎて困るんですけれども。つっこみがいがありそうです。
ツッコミ禁止とかされたら私一発アウトですよ……
引率の先生っていうより……
親鳥(梨ねーさん)ひな鳥(ゆきみさん・会長)って感じですな。
まぁ、名古屋だと必然的に引率いりますしっ!都会入り組んでますしねっ!
って、二日目もあるのっ!? では期待して待っています。

スイセイ #- | URL | 2014/09/18 Thu. 10:18 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/517-7bfd84ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top