骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

重低音マスコット【氷梨】 

ご無沙汰しております、氷梨です!
今年が半分終わったとか嘘だよね……。私が知らないだけで七月にもエイプリルフールが出来たとかそういうことだよね……。あ、違いますかそうですか。
あとブログだとこの手の「もうこんなに日がったってる」系の発言ばっかりしてる気がするんですけど……。うへぇぇ……(´・ω・`)

とりあえず、先日(というには大分時間経ってますが……)のアプリでうっかり記事消滅事件でご迷惑をおかけしたスイセイさんへのお詫びの意味もこめて、素材イラストで盛りまくったガブさん描きましたのでどうぞ!

ガブカップ 

※背景のお花はイメージです※

少女漫画で花が飛び散るのと同じ感じです。
ガブさんはエフェクトなかったら表情だけで感情読み取るのかなり難しいと思うの……。
ちなみにこの絵は、
なんか可愛い感じにしたいな……→動物で可愛いっていうと、ちっさいうさぎとか子犬とかがマグカップに入ってるのって可愛いよね→それにしよう!(`・ω・´)
という理由だけを考えて描きましたが、うん……狸って実物サイズ結構あるよねっていうwww

多分このどちらかになりますね。

ガブカップおまけ



2から派生したネタですと、特注品マグカップの後処理を任されたセージがとりあえずナオキに「これ使う……?」って聞いて、すごい速さで「いらない」って言われて凹んでればいいと思いました。(酷)
ナオキは沢山食べたい派なのであまり飲み物は飲まなさそうなイメージあるので、巨大マグカップもらってもな……みたいな感じだと思います。どんぶりとかだったらもらってたかもしれない……?いやさすがにそれはないか……?

ってな感じで、一応は主人公扱いの子たちがあらぬ方向に進んでおりますが、ご安心を。骨組段階では平常運行でございます!←
本編でも真面目にやってることって結構少ないのでね……(´・ω・`)

報告が遅くなって申し訳ありませんが、7/19のコミックライブin名古屋に参加予定でございます!
スペースはC-37,38で、新作なしでの参加でございます!
っていうか、配置図広げた時に「あれっ、七月なのにサークル数多いなぁ!」って喜んだ直後、同時開催のとうらぶオンリーがスペース数の三分の二を占めているのに気づき「わぁぁマジかヤベェェェ!!!\(^O^)/」ってなりました……。色んな意味でwww
とうらぶは作業の合間にポチポチやってたらいつのまにかドハマりしてしまった感じなので、時間があれば覗きに行きたい……んですが、人混みは苦手なのでね……空いてきたら行きたいな……なんて……(´・ω・`)
当日は雪巳ちゃん不在の氷梨のみの参加予定です!ひょっとすると売り子さんがいるかもしれません……?黒髪で表情筋が乏しい女がいたらそれは氷梨です。


あっ、なんかこの終わり方だとイベント前まで更新なさそうになるな……。
何かちょろっとでも更新したいんですけどね!
気持ちだけはあるんだけどね!気持ちだけ!!!←←←

スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2015/07/09 Thu. 01:18 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

コメント

ホイホイされました

ごりっぱなおしっぽさまです。
原因不明でちっさくなってくれていいですよ!
しかし、後ろに花があるだけで愛玩動物に見えるから不思議。
きっと、こんな、媚びてくれない。
あぁ、ここは、夢か。
目を覚まさないとな・・・・・・
きっと2コマ目が現実!←
ジャスト1コマだ、いい夢見れたぜ。
ごちそうさまでしたっ!!
マグカップに入ったはいいが、出れるか心配になったよね。
カップにしっぽがつっかえたら、逆さにしてナオキが振るのかな?

さにわなゲームやってたとは・・・・・・
相変わらず、すごい人気ですな。

スイセイ #- | URL | 2015/07/09 Thu. 17:56 * edit *

・:*+.(( °ω° ))/.:+

ガブさぁぁあん!!!
ときゅんきゅんして、二つ目の画像で現実(やっぱそうなるよね(´∀`)的な意味で)見て、スイセイさんの振る発言で爆笑しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

うさけんぴ #- | URL | 2015/07/09 Thu. 23:44 * edit *

>スイセイさん
「誰得ですか」というセージに対して「スイセイさん得だよ!!!」ってツッコミ入れながら描いてましたよ!←
ちっこくなってたらなってたでうるさそうだな……とか思ってしまいました……(´・ω・`)
どこでもついてこられそうでセージは気が気じゃないですね……!
ガブさん小さくなったらますます人使い荒くなりそうだから怖いですね……。ガブさんの手となり足となり書類整理を延々とこなせるのであればきっとモフモフを堪能できるはず……!代償が……重い……ッ!!!
しっぽがつっかえたら、ヒギリさんが力任せに引っ張るかコップを破壊しますのでご安心を★(物騒)

さにわになってしまってました……。思いのほか沼が深くて重傷ですよ……(´・ω・`)


>うさたん
むしろギチギチに詰められたのだとしたら結構な事故だよな……って思ってしまった……(´・ω・`)

氷梨 #- | URL | 2015/07/16 Thu. 02:10 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/550-5a89350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top