骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

ちまい設定色々(ゆー) 

わーい初投稿!夜露獅苦!ちゃんと反映されてるかや?^^

とりあえず本気でちまいので箇条書にしますー。





・総称

どっちのグループも、糸やら何やらで穴を直す=繕う、で考えたら、まとめて「仕立屋」なんて良いんじゃないかと。「テイラー」で「仕立職」なので直訳な感じにしても格好付くんじゃないかなー。





・身分証

今のとこ、あってもなくても良いネタだけど……誕生石であてていったらどうだろう。

幹部とかの誕生日ってわけじゃなく、石の意味とか、その月の意味とか、雰囲気とかで^^何よりメジャーな石が多いからわかりやすいんでないかな。

目安だから、12個もいらないってなれば選り好みで使えば良いし、逆にもっと小分けする感じだったら資料によって違うから、あれこれ足しちゃえば良いし。

とりあえず、めっさ思い付きですー。





・幹部の人

何を思ったか、ネタ帳に書いてた加護さんを出したいなーと考えてます。それなりな人だし、オッサンだし、やっぱ幹部で。使いまわしごめん!…いや、使ってないから使いまわしじゃないのか?あれ?←

一応、戦闘優先組で考えてる。もしかしたら今回は舎弟ナシになるかもしんない…



あ、穴を探して→修復って形で大丈夫かな?それとも問題の穴は本部と直通だったっけ?メモがおおざっぱ過ぎる;





・携帯電話的な

修復してる世界に居るとき、本部(?)の世界に居る仲間と連絡がとれるのも面白いと思うんで、携帯的なアイテムがあったら良いんじゃないかな^^

本当にどうでもいいなコレは…!





ぐだぐだだけど、今回はこれだけですー。

思ったより長くなって自分でもびっくり^^


category: つぶやきとか

2009/07/19 Sun. 00:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/6-e16bd3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top