骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

眠いです←(氷梨) 

眠くてぼやーってしてるけど忘れないうちに投稿しとくよ!←

・グループの総称
テイラーに異論が無いのでそれに決定したいと思います!

・幹部と舎弟
一気に出すとなると説明云々でページ足りなくなりそうな気がする……っていうか、私だと絶対足りなくなる^^←
一度きりの企画じゃないから、追々出せば問題ないよー!

・穴について
確かそれは組織の設定が出る前に口走ったやつの気がする。
でも、世界と世界を繋ぐ穴と、敵が開けた穴は別だと思ってたー。
世界の移動方法を穴に限らなくてもいい気がするんだ。それこそ、扉とか、各世界にも支店みたいな拠点があったりしても面白いかと思うし。
状況に応じて利用する場合があっても、最初から開けられた穴を活用するのはちょっと難しいかも。穴を塞いじゃったら移動できない=帰れ無くなる、っていう場合も起きちゃうし。あ、でも組織側から塞げば問題ないのかな?

・身分証(パワーストーン)の効果
石の種類は少ない方が助かる!だって私、知識ないもん^^←
で、石が身分証だけの意味だと、「そんなもん持つ必要なんてねぇよ!」って所持しなかったり、無くしたりしちゃう人も出てくると思うんだ。
でも、逆に言えば、無くしたら自分の身にかかわるほどの意味さえあれば、どんな性格の人でもちゃんと持ってくれるわけなのよね。
それで思いついたのが、石がないと世界を移動できない、ってすればいいと思う。穴なり門なり扉なり、世界を移動する場所を『石を持って』通らないと移動できない。石を持っていない一般人は、何度くぐってもそこはただの穴なり門なり扉でしかないわけです。
無くしたら帰られなくなる通行証も兼ねた方が、実用性が高まる気がする。
石さえ身につけてれば効果を発揮するようにしとけば、石のまま懐に忍ばせてる人もいれば、アクセサリにしてお洒落に着飾ってみたり、むしろ、絶対になくさないように体内に入れ込んだりしてる、とか、そういう設定でも差別化が出来そうな気もするし……。
それこそ、携帯電話みたいなアイテムの動力源もパワーストーンだったりすれば、一石二鳥な感じがするんだよね。

・グループの定義
被害を広げないように、敵の駆除を最優先させる→戦闘重視
糸なり穴なりの世界の構成の修理を最優先させる→戦闘は避けられない場合のみ
↑これに変更して決定でいい、んだよね?

色々固まってきたなー。わくわく^^←
スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2009/07/20 Mon. 14:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/7-fc1914c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top