骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

ひな祭りですね(氷梨) 

次回のサークルカットを、三月=ひな祭り=「よし雛菊にしよう!」というノリで雛菊にしたのですが。

よくよく考えたら、雛菊どこにも登場してないので、「これって……サークルカット詐欺とかになるのかな(ジャケット詐欺的なノリで)」と思った次第で。

まぁ、ペーパーをひなにしようかなとか思ってたのでいいかなぁとか思ってたのですが、昨晩カッとなって4コマ描いたので載せときます。↓

緑もこもたんもゆーちゃんの子なので、確認がてら朝方に送りつけたよ……。ごめんね!

ちゃんとゴーサインもらえました。「ひなの祭りなんだからでしゃばっちゃえよ」とも言ってくれたのででしゃばってます。


ずるずる引きずってた風邪が、鼻声→スリムクラブ(悪化)→いとうあさこ(ちょっと治る)→平常(今ココ)、って感じで大分治まったので、そろそろ制作追い込んでも大丈夫そうなのでなんとか頑張ります。……あ、上の流れは声の質です。ガスガス通りこしてカスカスの自分の声が怖かった……。喉が死んでるだけなので気力的には元気なのですが、やたら周りに心配されるのが申し訳なく……。orz


新刊用の書きかけが三つくらいあるのですが、どれも起承転結の承あたりで止まってるので発行出来るか不安です。大体いつも転あたりが思いついて、それに向けて書くけど承あたりで飽きて別の話に浮気してるんだと思います。あと、転を書き終えると結がだるくて書上げられないという\(^O^)/

どっかに実力おっこちてないかなぁとか思います。

テイラーメンバー同士であれこれする話を書こうと思いながらも(つまらなかったヤツ)、うっすらとでもメンバー顔出ししておいた方が良いような気がして色々書いてます……。

一番順調なのだとタツキ登場になるのかもですが(イベントで書いてたのとは別)、よく考えるとこのシーン、タツキはその場にいないよねっていう話なので微妙な感じです。ラストに出せばいいのかなぁ……(´・ω・`)



 


スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2011/03/03 Thu. 15:10 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/92-c0775bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top