骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

また桜の季節(雪巳) 

かなりご無沙汰しております雪巳です。ええ、何とか生きております…!

暖かくなってきて、桜が満開ですね!
え、最近もう散ってきてるって?
そんなあなたにはテイラーシリーズの桜関連のお話をお勧め致しましょう。
氷梨さんの『桜と、妖精と』『遅咲き桜の開花宣言』は密かに繋がりのあるお話。
この二作品は、まさに今の季節にぴったりですね。
『妖精』はナオキ、『開花宣言』はヒギリがメインになっています。
そして雪巳の『雪うさぎと春の夢』。
時期的には冬と春の境目を描いていますが、タイトルにもある通り、春をテーマにしたお話。
こちらは加護がメインとなっております。
雪巳の作品は(今は一つしかありませんが)彼が中心になることが多くなる予定なんですね。
そんな私が描いた加護ちゃんがこちら。

お花見加護ちゃん

ちなみにですが事前知識の全くない方から「知らない子供に蹴り飛ばされてそう」「ヘタレ」という感想を頂きました。
その実態が読めるのは『雪うさぎと春の夢』だけ!←

そしてそして4月30日の名古屋コミティア、骨組段階も参加いたします(о´∀`о)
私は参じることはできないのですが、春と桜に関する3作品、並びにテイラーシリーズを是非お手に取ってみてくださいませ♡

category: ◆らくがき

2017/04/16 Sun. 23:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

京都文フリありがとうございました!【氷梨】 


大変遅くなりましたが、京都文フリ行ってまいりました!
開催一週間前は大雪で「これもう来週もアウトなんじゃ……」と震えていた雨女氷梨でしたが、当日は雪の影響はなく、無事にたどり着けました!道中雪がちらつくだけで「雪だよー!マジかよー!無理だよー!!!」って叫びながら運転していたのは良い思い出……(´・ω・`)←

会場の規模は名古屋コミティアと同じくらいで、雰囲気も近いものがありなんだか大分アットホームな感じでした。いや、京都は初開催らしいんですが……!!!
文学限定で同規模なので購買意欲が揺らぐのなんの……。軍資金もっと用意しておくべきだったかなーとちょっと後悔しております。
着付けのイベントもやっていたからか、着物姿の方がちらほらいらっしゃって非常に眼福でございました!ありがとうございます!!!

そして、沢山の方にお立ちよりいただけて嬉しいと同時に、新刊なくてごめんなさいっていう……!
ちょっとしばらくは新刊無理そうなのでほんとすみません……(´;ω;`)
差し入れまで頂いてしまってひゃーってなってました。(阿闍梨餅美味しかったです、ありがとうございました!!!)

都合着けばぜひ次回も参加したいですねー(´∀`)
限定ジャンルの妖怪スペースも一度参加してみたいところ……!

参加されました皆さまありがとうございました!

次回の参加は名古屋コミティアを予定しております。
申し込みギリギリでしたが、不備ないかめっちゃ不安ですが……(´・ω・`)←



文字だけだと寂しかったので、セージの書生感はんぱなかった落書きおいておきますね……。
個人的に着物って着流しより大正ロマン的な雰囲気の方が好みなんですけど、セージの書生感はんぱなかった落書きおいておきますね……。


ショセージ


個人的にがっつり和物より西洋入り混じったちょっと混沌とした独特の雰囲気が好きなんですけど、描写死ぬのが目に見えてるので多分手を出さないんじゃないかな?!見る専で良いジャンル……。
セージは年齢的に書生っていうよりは平軍人とか町の駐在さんみたいなイメージあるし、やたら近所のおばちゃんとかに煮物もらったり見合い勧められてそうなイメージある……。リリィはみんなが憧れる喫茶店のウエイトレスさんやってればいいなっていう、妄想だけは捗る感じですね!悲しい!!!





category: つぶやきとか

2017/02/27 Mon. 23:33 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

明けましておめでとうございます!【氷梨】 


2017ヒヨッコマント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

「鳥年だから新人はヒヨッコマント着用な!」って無茶振りされるんだろうなって思ったらこうなりました……。
ナオキとセージはヒヨッコよりちょっと上なのでコケッコです。
アカリもナオキも普段とカラーが同じなせいであんまり違和感なくてですね……。セージがよりダメージを受ける形になってしまうという驚き……ごめんよセージ!

ひよっこ面子が早く成長出来るよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!


さて、今年初の骨組段階の活動は1/22の京都文学フリマとなっております!
入場無料になっておりますので、お近くの方はどうぞお立ちよりください!
年始早々やらかさないように準備頑張ってきますー!


category: つぶやきとか

2017/01/06 Fri. 01:02 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

ウェブカタログ更新しました【氷梨】 


京都文フリのウェブカタログ更新してきました。
ひとまず、直参確定の六種のみになりますが、これでなんとか……なんとか興味を持っていただけたらなと……!!!

今年は創作活動があまり出来なくて個人的には不完全燃焼って感じの一年でした。
色々と変わっていくことが多い中でも、変わらず作品作りに打ち込めるようになりたいです。
来年こそ沢山作るんじゃー!!!

覗いてくださっている方々を大変お待たせしてしまって申し訳ないです。
どうぞ気長にお付き合いいただけたらなと思います。

年始の挨拶も遅れそうなので、そっちも気長に待ってもらえたらと……_('、3」 ∠ )_

終始ぐだぐだな一年になってしまいましたが、来年もどうぞよろしくお願いします!




category: つぶやきとか

2016/12/31 Sat. 15:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

文フリ京都スペース案内【氷梨】 



フリ案内来ておりましたのでご連絡いたします!

骨組段階「か-31」での参加となります!つばめさんと合体で申し込んだからかまさかのお誕生日席です!うそやろ!!!!!!!

まさかの誕生日席


配置図縮小してしまったのと上からごりごり文字書いてしまったので数字読みづらいかもですが、ヒギリさんの言う通り入って突き当りを左に曲がれば嫌でも目に付くので迷うことはないと思います……(´∀`)
公式サイトに配置図の画像がありますのでしっかり見たいかたはそちらどうぞー。
初の文フリになるのでドキドキしつつも、早め早めの準備を心掛けたいですね……!

参加される方はぜひぜひよろしくお願いいたします!




category: つぶやきとか

2016/12/25 Sun. 15:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。